ちょあ

日韓の架け橋になるっていう夢をより明確に、そして行動を加速しようと決意した夜

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

今回は完全に日記的な内容になるんですが、「しゃーねーな、お話聞いてあげる❤️」っていう優しい気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。

まず、この記事を書こうと思った経緯から…

このマガジンを当初から読んでくださっている方はもうご存知だと思いますが、最近僕は韓国人の彼女ができました。

予定では一週間ほどの滞在予定が、友達からの残れコール、そしてフジモンとの恋などなど、様々な経緯で約三週間ほどの滞在にまで延びて、昨日帰国しました。

話を聞いてる中では、山梨旅行に一緒に行った後あたりから毎日のように会うようになってて、

「その時はまだ恋じゃなかったと思うけど、いざ離れたら会いたくなるし、ちょっと他の人に嫉妬したりする気持ちがあった」的な感じらしいです。

実際山梨旅行前に喧嘩っぽいことしたりとか、その前からどこかお互いを意識するキッカケはあったかもしれないです(笑)

実際、僕は運命を感じていて、予定通りの一週間だったらまず恋人関係になることも、恋愛感情としてお互いを想い合うことはなかったでしょう。

でも、ヨチンちゃんの仲良しヌナからの「まだ行くな」ゴリ押しコールが最後の一押しとなり、さらに一週間の滞在を延ばしたことから、毎日のように一緒に過ごし、完全にお互いが意識をすることになりました。

そして、またまたヨチンちゃんの仲良しヌナからの「まだ行くな」ゴリ押しコールに加え、僕への想いも今度はあって、さらに一週間の滞在延長。

これにより完全に恋人関係となったわけです。

正直、僕自身は今彼氏彼女の関係になる覚悟が持てていなかったので、告白はできなかったんですよね。

理由は過去の恋愛の失敗が全て遠距離によるものだったからです。

遠距離になると恋人としての意思疎通は難しくなるのと、どうしても会って話などができないので、気持ちの維持や誤解を解くなども含めて、近距離以上の壁があります。

今までの僕は「仕事」の壁もあり、それを乗り越えることができませんでした。

そして自分自身も熱し易く冷め易い性格っていうのもあって、

恋人になれば、その分失うリスクと失った後の怪我も半端じゃない(その後は友達に戻りにくい)ので、それがめちゃくちゃ不安だったんですよね。

なので、「8月に韓国に移住するまで待ってくれ」っていうことしか言えていませんでした。

最初はヨチンちゃんもそれで了解してくれていましたが、

「どうせ8月に来るなら来るなんだし、それまで中途半端にやるとかない、

私は関心があるか、無いか、その二択しかいつも持ち合わせていなくて、その中間は無い。

だからここで付き合うか付き合わないかハッキリしよう。

どうする?」

っていう感じで、事実上の逆告白を受けて決意を固めた僕。

中々の情けなさですが、それでも僕を愛し、背中を押してくれたヨチンちゃんには感謝しつつ、これからは失うことを恐れるんではなくて、一緒に前に進む未来の為により具体的に動いていこうと思います。

(仕事にも理解を示してくれる優しいヨチンちゃん)

大好きな韓国と日本の架け橋になる為に

僕は別に器用な人間では無いので、そんな僕があれこれ手を出して結果が出るほど甘い世の中ではありません。

それに追いかけてくれる方々もあっちこっちあっては大変だと思います。

僕はとにかく追いかけてくれる人や支えてくれる人、必要としてくれている人の為になる活動をして、そのおこぼれをいただいてヨチンちゃんの夢を支えられる、助けられる経済力があれば、それ以外の多くを求めていません。

僕の夢は日韓の架け橋として、

「日本と韓国の個々人が笑顔と相互理解の輪で繋がって、手を取り合って共に歩める道を創ること、そして最終的に日韓友好が国として実現すること」

なんです。

その軸がブレることは一切ありません。

そしてそれを一人で出来ると思っているほど傲慢でも無いので、たくさんの仲間やサポーターの方々と一緒に実現できるように

“日韓なんでも同好会”というコミュニティーを育てていきます。

僕自身は、本業でガッツリインターネットプロモーションに関わってきました。

というより、主導で仕掛けてきました。

なのでその知見や経験、人脈があるので、自分の好きなことややりたいことで生きていきたい人を本気でバックアップ、サポートすることができます。

実際に僕の読者の方々はそれこそ韓国つながりだと思うので、
韓国系でそういう夢や希望があるのであれば、僕は日韓なんでも同好会として応援させていただきます!!

そうやって日韓なんでも同好会の中でめっちゃ人が育つようになっていけば、日韓なんでも同好会が育つことにも繋がると気付いたんですよね。

今まではそこの部分は大変なので積極的に打ち出してきませんでしたが、ここで改めて、

僕は日韓なんでも同好会の仲間を

自分の好きなことややりたいことで生きられる

ようにフルサポート、プロデュースすることをコミットします^^

⬆︎画像をクリックすると同好会に入会できます⬆︎
(CHIPというアプリをダウンロードする必要があります)

もちろん、元々言っていた日韓なんでも同好会の構想はそのままです。

自分自身が主導じゃなかろうと、日韓なんでも同好会を支えたい、一緒に関わりたい人だって大歓迎です。
よくあるただのゴリゴリ系のビジネスサロンみたいな感じじゃないので安心してくださいね^^

今までは僕自身のワンマンプレーで、とにかく日韓なんでも同好会のベースを築くことに集中していたので、人を育てる部分も含めて消極的だった部分があるんですが、

これからもベース作りには集中しつつ、人を育てるところから逃げずに、より日韓なんでも同好会をメンバーにとって最高の場所にする決意を固めたので、これを機にメンバーになってくれる方は是非是非仲間に加わってくださいね^^

(CHIPというアプリをダウンロードする必要があります)

個人的に僕は彼女を近くで支えたいと思っている

僕のヨチンちゃんは性格がハッキリしているだけでなく、
とにかくマイウェイを突き進む人です。

彼女自身の人生計画はものすごくハッキリしてて、

三年後にはオーストラリアで美容の仕事をしつつ英語勉強。
(オーストラリアはワーホリビザが3年と長期滞在が可能)

さらにビザが終わった段階でカナダに移住して本格的に美容関係の仕事をしようって計画です。

年を重ねたらまた韓国に戻って、韓国拠点で世界を旅行しながら残りの人生を謳歌する感じです。
(実際この部分は僕も同じだった)

それが計画通りに実行するのかどうか?とかは置いておいて、

そうやってやりたいことにはとことん突き進む彼女を僕は近くで支えたいって思っています。

(実際に彼女は中学時点からずっと一人暮らしだし、韓国内のあちこちに引っ越してるし、超集中して働いてお金貯めてチェジュ島に長期滞在(生活)したり、日本にワーホリ留学したり、ネイルの資格取って仕事したと思えば辞めて、今度は美容師としての資格を取るために学校に通っている…とにかく一個のことを極めることとそれを実現するために一点突破する集中力がすごい(=多動力が半端じゃない))

幸いにも僕はインターネット環境があれば仕事ができます。

日韓なんでも同好会にしても、主だった活動は全てインターネットにしているのは、僕自身が場所や時間に縛られないためです。

もちろんYOUTUBEなどは撮影場所やネタによっては場所や時間に超縛られますが、それは割愛です(笑)

とにかく僕は彼女の足枷にだけは絶対になりたくないし、

それで終わるわけじゃなくて、ちゃんと横で支えてあげたい、守ってあげたい、応援してあげたいと思っています。

そのためには僕にもインターネットでマネタイズするだけのベースが必要ですし、ちゃんとした経済力は必須です。

それはテクニックでどうこうなる問題じゃなくて、実際は今まさしくこの記事を読んでくださっているあなたに、

・フジモンが作るコンテンツがお金を出してでも欲しい

・フジモン自身を支援したい

・フジモンの発信をずっと見たい

と思ってもらえるようにならなきゃいけないです。

日韓なんでも同好会フジモンとして完全オリジナルで作った日韓交流韓国語ガイドブック(電子書籍)もそうですし、

個人でやっている韓国語プライベートレッスンもそうです。

(東京限定にしていますが、交通費負担してくださる場合は県外どこでも対応します)

インスタで毎日更新している韓国語フレーズやストーリーズ質問回答などもそうです。

このブログの毎日更新もそうですし、
これから始動するYoutubeや韓国語講座もそうですね!

そして完全に僕の話でごめんなさい。

でも、今まで感じたことはないくらいヨチンのピヨちゃんを愛しているし、共通点の多さとか、考え方とか、いろんな経緯とか諸々含めて感じている運命度から見ても、本当に人生をあげて相手に尽くしたいって思ったのは初めてなんです><

そしてそれが一方的じゃない確信はあって、ピヨちゃんからもらった手紙や普段の言動だけじゃない。
なんとなく態度や雰囲気で感じることができる。

“相手を信じる”
そんなことも初めてです。

まだ結婚しているわけでもなんでもないですが、僕だけの人生だけじゃなくて、ピヨちゃんの人生もシンクロさせていくというか、支えていく。

そんな覚悟を今から決めて自分自身の活動を中途半端じゃなくて、しっかりと突き抜けていくことを改めて誓います。

そして、この世の中の成り立ち的にも、そんな僕の独りよがりでは、売れない夢だけ語るバンドマンと変わらないので、

本当の意味であなたから必要とされる日韓の架け橋、発信者になれるようにこれからも突き進むのでしっかり見ていてくださいね^^

今後ともよろしくお願いします!!!

質問箱はコチラです!

回答はコチラです!(Twitter)

公式Facebookはコチラ

公式Instagramはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?