見出し画像

2018年 買ってよかったもの

定期的に振り返っておくと見返したときに面白いやつ。Amazon の購入履歴を見ながら、今年買って良かったものをブログに書き残しておきたいと思います。ちなみに昨年の記事はこちら


・・・

BOSE QuietComfort 35

3月に購入。ノイズキャンセリングヘッドホン本当に外の雑音が一切消えてビックリします。集中したいときに付けるとメッチャ良いです。
こういうずっと使うもの系は、お金がたまったらなるべく人生の序盤に買っておいた方がオトクに過ごせるんじゃないかなって最近思ってます。オススメ。


Amazon Echo / Nature Remo

12月に購入。2つ買うと安くなる、って言う話で友達と共同購入した Amazon Echo 。今までは、音楽流したり、目覚ましかけたりするしか使いみちがありませんでしたが、Nature Remo と組み合わせることで、「アレクサ、エアコン消して」でエアコンが消せるようになりました。ほかにも、アレクサ経由で電気を付けたり消したりできます。ベッドに入りながら家電が操作できる生活は最高。


iPhone XS

9月に購入。2年くらい iPhoneSE を使い続けてきたのですが、モバイル Suica が使えないことなどに不便を感じていました。iPhoneSE2 の販売をずっと待ち望んでいたのですが、秋の Apple 発表会で結局出る見込みがなさそうだったので、とうとう買い替えました。SIM カードはいままで通り UQ Mobile を使い続けてます。月 2,000 円程度で済むのでこれも本当にオススメ。コンビニ支払いも全て iPhone で済むようになり生活が変わりました。


iPad Pro + Apple Pencil

11月に購入。新しいモデルを購入しました。今までのは友人に売りました。メルカリで売るにしても、1年前のモデルがぜんぜん値崩れしないのが Apple 製品の良いところ。 Apple 製品は新しいの出たらすぐに買い換えるのがオススメです。Apple Pencil が iPad にくっついて、自動で充電されるのはかなり良い体験です。


ディスプレイアーム

12月に購入。昨年買った32インチのモニタをアームに装着するようにしました。これによって今までデスクの作業領域が狭かった問題が解消されました。



ニンテンドースイッチ

5月に購入。スプラトゥーンを同時に購入して、ウデマエXまで一気に駆け上がりました。今はスマブラにハマってる。


キャプチャーボード

9月に購入。ゲーム動画を収録して、YouTube に動画を投稿するために購入しました。YouTube チャンネルを作ったのでぜひ登録してあげてくださいw 


アーロンチェア

7月に購入。オフィスバスターズっていう中古家具屋さんで買ったまあまあ良い椅子。普通に買ったら10万超えするやつを半額そこそこで買えた。


MA-1

12月に購入。あったかいし、僕が持ってる服にだいたい合うからめっちゃ気に入ってて毎日着てる。


インスタポンプ フューリー

12月に購入。はじめてハイテクスニーカー買ったんだけどメッチャ履きやすくて気に入ってる。毎日履いてる。


・・・


総括

以上、2018年買って良かったものでした〜。昨年よりもだいぶお金使った気がする。来年は乾燥機付き洗濯機と、(もし出たら)新しい Macbook Pro 買いたいな〜。また来年!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

🙏 いただいたサポートは書籍代にして note にアウトプットしたいと思います!