見出し画像

2019/01/17 にっけ

3連休明けの仕事がとにかくツライですね。にっけです。
寝る前にブログ書きたいと思います。


錠剤カフェインを購入した

毎日のようにスタバでコーヒーを購入していたのですが、けっこうな出費になっているということに気付き、なんか他の方法でカフェインを摂取できる方法はないかなーと考えた結果、錠剤のカフェインを飲み始めてみることにしました。Amazon で売ってるこれです。(パッケージがメチャメチャ胡散臭い)


毎日お昼すぎに飲むようにし始めたるのですが、午後のパフォーマンスが向上したような気がします(気がするだけかもしれない)。もし興味ある方はポチってみてください。飲みすぎると死ぬらしいので注意しつつ飲みたいと思います。

アプリを作り始めた

昨年も作っていたのですが、途中で頓挫してしまったアプリ作りを再開しました。本のメモが取れる Web サービス bukumo.jp というのを個人で開発しているのですが、これのアプリ版を作りたいと思っています。毎日ちょこっとずつコードを書いていて、いま完成度が40%くらい?3月までに完成させて世の中に出すのが目標です。頑張りたい。

本をメモ読んだらぜひ Bukumo にメモを!笑


VTuber になりたい

ゲーム(主にスプラトゥーン2)の動画をときどき出してるのですが、生配信もやりたいなーと思っていて、でもただ生配信するだけじゃつまらないので、VTuber デビューもしたいなと企んでいます。右下になんかのキャラクターを出しながらゲームをプレイする配信がやりたい。今いろいろ調べている段階で、なんとなくやり方が見えてきたので、いけそうだったら配信してみたいと思います。やり方分かったらまた記事にしてみようと思います。

テスト録画してみたけどいい感じかも?

・・・

以上ただの日記でした〜。ブログ興味ある方もしいれば声かけてね。


🙏 いただいたサポートは書籍代にして note にアウトプットしたいと思います!