っっf

iPhone ホーム画面 【2019年1月】

定期的に書いておくと見返したときに面白いやつ。端末は相変わらず iPhone XS です。しばらく端末は変わらないと思う。

今月はちょっと整理しました。画面は1ページに収めることにして、ドック内のフォルダに不要なアプリはすべてここに格納することにしました。

で、いままでアプリの起動はアプリのアイコンを探してそれをタップという作業をしていたのですが、フォルダの奥底にあるアプリまでたどり着くのは面倒。そこで Spotlight 機能を使うようにちょっと習慣を変えてみることにしました。

Spotlight 機能

下にスワイプして検索するとだいたい1文字入れると目当てのアプリが出るので、慣れるとアプリ探してタップするよりもすばやく起動できます。いやーこれは便利。

🙏 いただいたサポートは書籍代にして note にアウトプットしたいと思います!