2017-12-12

9:00出社 21:00退社

## やったこと

- ディープリンク対応 4h
- ReactNative コードレビュー 0.5h
- HTMLメールテスト 1.5h

ディープリンク対応でだいぶハマった。バックグラウンドから起動するときの処理はイベントリスナをあらかじめ登録しておくので対応して、初回レンダリング時は別の処理で遷移させるっていう解決策をとったんだけどこれで良かったのかは微妙。もっといい書き方があるのかもしれないけどこれが限界だった。(さらにはIntelliJ の調子悪いし、reactNative 立ち上がらなくなるしで散々だった……平常心を保とうと思ったけど環境周りで詰まると結構つらみがある)

メール終わらなかった
ディープリンク対応に思いの外時間がかかってしまって終わらせるはずだったメール対応が終わらなかった……明日Android版のテストをする

レビュー指摘事項
- util に 共通メソッドを追加したが、使ってないものをextend していた
- 一行だけ かつ 再利用されない処理をメソッドに切り出していた -> 直接コールバックで書く方針に変更 このへんのバランス感覚うまく養いたい

## 明日やること

- メールテスト続き Android 0.5h 

## 思ったこととか

色んな人と話をして楽しい一日だった。会話はいいねえ。

🙏 いただいたサポートは書籍代にして note にアウトプットしたいと思います!