見出し画像

2023/02/05(日)~06(月)=今年初の役満(四暗刻)、私有財産制度廃止の格差是正という共産主義はユートピアたり得るのか?

今年初の役満。やっときた。 #天鳳 pic.twitter.com/wxqVkfw1JI

今年初の役満@天鳳(雀舌)

posted at 21:02:46

私有財産制をなくしてみんなで産み出した財の配分を決める(ごく少数の)人が必ずいるのだから共産主義はユートピアになり得ないのは歴史が明らかにしている。~「共産党滅びかねない」 党首公選主張・松竹伸幸氏、除名処分に猛反発「言論の自由死ぬ」(J-CASTニュース) news.yahoo.co.jp/articles/35ad8…

posted at 21:09:59

マルクスの資本主義分析は素晴らしいのよ。そこは別の話。

posted at 21:11:34

RT @accentdeverite: 日本の憲法学者は生殖と養育の区別がつかないのかね。家制度と養子制度は不可分だろうに。外国の同性婚制度は大体、養育権と対になっている。フランスで同性婚が合法化されたときには、近親姦を合法化するわけではないの「だから」、家族制度は微塵も揺らがないと主張されていた。

posted at 06:18:45

RT @accentdeverite: (そこまで含め、また同性婚が、有意な差異を右派に対して立てられなくなった左派によって「政争の具」にされたのまで含めー日本のみならずー、個人的には、ふーん、と思って見ていたし、今も見ている。でも、あまりにお粗末なので、もうちょっと文明化したら、という感じ。)

posted at 06:18:50

RT @accentdeverite: 昔、酒場で遭遇した西部邁が「同性愛者が隣に引っ越してきたら俺は引っ越す」と言った端からプラトンを云々するので、カチンときて、「プラトンも同性愛者ですけどね」と半畳入れて席を立たせたことがあった。褒められたもんじゃないが「俺は引っ越す」というのは、西部さんなりの慎みでもあったな。

posted at 06:19:23

ゲイリー・グリッターが音楽は別にしてもくそだと言うことをgarbageが教えてくれた。 twitter.com/garbage/status…

posted at 06:36:05

ハスコラ画像は苦手だけどよい音。Rose Gray - Sun Comes Up (Visualiser) youtu.be/raJtcfFnIr0 @YouTubeより


posted at 08:10:25

♪あああああああ~♪AC/DC - Thunderstruck (Live At River Plate, December 2009) youtu.be/n_GFN3a0yj0 @YouTubeより


posted at 08:15:56

中森明菜歌うまいな。~飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜& 安全地帯 with 井上陽水 youtu.be/csg5fgBltAs @YouTubeより


posted at 08:23:28

サポートよろしくお願いします。サポートしていただいた分は書籍の購入などクリエイターとしての活動費に使い、有益な情報発信につなげていきたいと考えています。