デスクトップ

次の日経を考えるチームのメンバー紹介

最近メディア関係者やスタートアップ関係者の方と会うと、次の日経を考えるチームってどんなチームなんですか?と興味を持っていただくことが増えてきたので、改めてチームやメンバーの紹介をします。

■日経が若手社会人に「豊かさ」を届けることを目標にする新事業チームです

日経電子版や日本経済新聞の売上を増やすことを目指しているんですか?とよく聞かれるのですが、それは目的ではありません。私達の取り組みで結果的に日経電子版が多くの人に愛されるWEBサイトになればいいと思っていますが、それに限らず、SNS上のコミュニケーション、noteやVoicyなどのWEBメディア、イベント、講演会、セミナーなど、何が栄えようとそれは関係ないだろうと思っています。

あくまで、時代が変化していく中で若手社会人のあなたが少しでも豊かになるお手伝いを日経として実現したい、そのための手段は問わないと考えています。

■コアメンバー

コアメンバーはこの6人です(アバターはちゃんりおフレンズからいただきました)。日々喧々諤々(?)の議論を朝から晩までしています。「きょうの珍発言大賞」企画なんかもお届けできればと思っています。

チームの中で、それぞれの担当分野のご紹介もしていきますね。

■メンバー募集中、どんどん増えるよ

メンバーは日々増やしていきたいな~と思っています。チームとして一緒に未来のメディアを考えてくださる方であれば、日経社員かどうかは問いません!
チーム員になっていただいた方には日経社内全フロアご案内ツアーに招待します!!!!!!!!!!!!(←これはウソです)
新メンバーが増えたらまたご紹介できればと思います。

■得意分野(増やして加筆していきます)

SNS発信、コンテンツ製作、コンテンツマーケティング、動画、イベント運営、メディア、WEBサイト、ニュース発信、若者分析、コミュニティマネジメント、新事業開発

■活動はTwitter中心に発信しています


この記事が参加している募集

自己紹介

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?