スクリーンショット_2019-08-02_16

「ながら日経」のフォロワー、本日1000人超えました

こんにちは。Voicy日経チャンネル「ながら日経」のフォロワーが2日午後4時54分に1000人を超えました。7月22日のスタート以来、12日間で到達しました。
コメントもいっぱいいただいています。ありがとうございます。
スタッフ一同、とても喜んで書いているので説得力がないかもしれませんが、フォロワーの数はあまり重要ではなく、あくまでもリスナーの皆さんの満足度向上が目標です。楽しんで聴いていただいてますか。どんな「ながら」場面で聴かれているのでしょうか、役に立つニュースを流しているでしょうか。

2日のメニューです。

突然のトランプ発言

ながら日経は朝方午前3時過ぎに流れたトランプ米大統領が対中関税第4弾を発動するというニュースを一番手に入れています。トランプ氏の瀬戸際戦術は何度目でしょうか。ニューヨーク株式相場は一時300ドル超の下げ、日経平均株価も午前の終値が509円安となりました。
日経新聞の朝刊1面トップ記事は「就活生の『辞退予測』、説明なく提供」でした。

キクラゲ麺とは

個人的にはキクラゲ麺の話が気になりました。麺好きなので。

自社の営業所やネットを通じて販売するとありますが、都内で買えるお店はないでしょうか。会社の近くに「富山県アンテナショップ 日本橋とやま館」があるので覗いてみます。

本日ご紹介した記事5本とも、続きや詳細は日経電子版でお読みください。

金曜日のパーソナリティは「しーた」こと高井志保さん。

終わりのあいさつは今週も麻雀の話でした。

「カオスのなかでもスピーディーに形にしていく」。

いやー、冴えわたっています。また強調しておきます。

終わりのあいさつは聴いたほうがいいです。

さて、明日土曜日のパーソナリティは DJ Nobbyさん。米利下げやトランプ発言で揺れた一週間のマーケットを振り返っていただきます。お楽しみに。
そうそう、月曜から土曜まで個性豊かな6人のパーソナリティの方も参加するイベントを来週水曜8月7日に開きます。近くスタートする「ヤング日経」のパーソナリティ5人も参加します。定員に達しましたが、増席してまだ受け付けております。


「ながら日経。お手元はそのまま」。チャンネルのフォローもどうぞお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?