プレゼンテーション1

「ながら日経」6日目 土曜は週末版です

こんにちは。Voicy「ながら日経」は6日目になりました。土曜はマーケット情報を中心に一週間を振り返る週末版です。

パーソナリティはDJ Nobbyさん

外資金融サラリーマン/全国ネットラジオ番組のDJ。正しい経済知識を誰にでもわかる言葉でお届け

ご自身ですでにチャンネル「きのうの経済を毎朝5分で!」を開設しています。フォロワーの数もめちゃめちゃ多い人気チャンネルです。追いつきたい!!(追いつけるかな…)

株高トレンドの一週間

解説ではナスダック総合指数やSP500が過去最高値を更新するなど、株高トレンドとなった一週間を振り返ってもらいました。2分間で一週間の流れが分かりやすくつかめるようになっています。マーケットのおさらいに役立つのではないでしょうか。
もちろん、金曜から今朝までのニュースもしっかりフォローしています。本日の5本がこちらです。

脳とコンピューターを接続

1本目はサッカー選手の本田圭佑氏らが立ち上げた投資ファンドがスタートアップ企業2社に出資したという話。そのうちの1社が「脳とコンピューターの接続技術の実用化を目指す企業」ということで、SF小説のような話がもう現実に起きているんだな、と感じました。
本日ご紹介した記事5本とも、続きや詳細はぜひ日経電子版でお読みください。

「ながら日経」、日曜はお休みです

さて、あす日曜は「ながら日経」はお休みです。繰り返しになりますが、マーケット振り返りをコンパクトにまとめています。ぜひ日曜の夜にも聴いて来週の動きを考えるヒントにしてください。日曜日発行の日経ヴェリタスを読みながら聴くとより立体的につかめるかもしれません。

今週月曜22日に始まって本日でパーソナリティの方が打者一巡しました。なんとなくほっとしております。
よい週末をお過ごしください。
お手元はそのまま」。チャンネルのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?