デスクトップ

日経の新しいSNS発信「ヤング日経」のフォロワーが1000人を超えました!

こんにちは、次の日経を考えるチームの佐々木です。

次の日経を考えるチームではTwitterとInstagramで「ヤング日経」の配信を始めました、みなさんもうフォローしてくれてますか?

■「えっ、意外と便利」との声が続々と

次世代を担う若手社会人に相応しい日経ニュースを1日5本選び、投稿しています。最近社外の方々から「サラッとチェックできて便利」との意見をもらえ始めました、ありがたいです。

■【祝】フォロワー1000人!(※2つ合わせて)

そして実は昨日、2つ合わせてのフォロワー数が1000人を超えました!


どちらもまだβ版で試行錯誤しながらですが、最初の目標を達成できてとってもうれしい。特にInstagramの方が伸びてます

Instagramはリーチとインプレッションを日々チェックしていて、これが少しでも高くなるように改善を繰り返しています。最近の結果はこちら↓

内容やデザイン、配信時間を細かく調整していて、前の週よりかなり数字が改善されています。

具体的にどんな運用をしているかについては先週noteを書きました。

■最後に、人気の投稿をご紹介

僕らもどの投稿が人気なのかは正直まだ出してみないとわからないのが現状です。1日5本で「若手社会人はヤング日経だけフォローしとけばOK」の世界を目指して、人気投稿を参考に今後のテーマ設定を考えています。

「江戸絵画」が1位なのは正直想定外でした。さすがブームですね。

■今後もランキングをお伝えしていきます

僕らの「ヤング日経」への取り組みについては今後も逐一発信していきますので、もし興味があったらnoteとTwitterをフォローしてください。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?