日経平均今後の展望最新版(2月5日版)

前回の1月24日版noteは74日ぶりの負け、となってしまいました。

これで直近noteは17勝5敗ですね!(5敗目)

僕は負けた時に一切ふれなかったり、当たった時だけドヤる、というのはしたくありません。

負けた時も当たった時もふれたいです(最近は当たった時、あまりポストではふれていませんでした。noteではふれてます)

予想を外した時に外したことを一切認めない株アカが増えるのは、多くの個人投資家にとってマイナスしかないと思うからです。

僕は過去に何度も負けた時は負けた、とふれてきました。(↓のポスト、全部目を通してね)

相場をやっでれば当然ですが、予測を外したり、負けることはあります。

ですが、株アカの多くは常に勝ってる風なポストをしている方が非常に多いです。

間違いなくいえるのは、常に勝つ、なんてあり得ません。常に勝てているならテスタさんより上手いということなのでテスタさんより資産があるはずだと思うからです。(テスタさんはよく敗北ポストしますよね)

そして最近よくポストしているので伝わってるとは思いますが、一番ひどいのが予想を外した時は一切ふれず、常に無敗かのように振る舞っている株アカです。

こういった株アカが増えると、正直、正々堂々やるのが悲しくなりますし、やる気なくします😢

同じ土俵で戦ってないんですよね。

1人でも多くの方が真実を見抜けることを祈ります🙇‍♂️(真実を見抜けないでショートで爆損している投資初心者の方がすでにめちゃくちゃいると思うので)

なので僕は2525さんとか岐阜さんみたいなポジの先出しをして、当たった時も負けた時にもしっかりふれてる株アカが好きですし、そんな株アカだけが株アカとして残るべきだと思ってます。

もし、株アカが、正々堂々、先出しし、負けた時にもしっかり負けたと認める株アカだけになれば、真剣に個人投資家の勝率は上がると思うので…。

同じ土俵で戦えば、優秀な株アカとそうでない株アカの見分けがつくので…。

僕は今後も負けた時は負けた、と書こうと思っていますよ!(ぶっちゃけメリットは1ミリもありませんが…笑)

前回noteは58スキしていただき、たくさんの方にオススメまでしていただいたのに外してしまってごめんなさい。

僕の勝率はやはり、7.8割に落ち着くので負ける時は負けます。

4連敗したこともあります。(16連勝したこともありますが)

ただ、長い目で継続して読んでいただいた方がトータルでは爆益なのはご存知の通りです。

できれば単発ではなく、10回、20回継続してお読みいただければある程度は参考になるんじゃないかなと思っていますよ☺️✨(少なくとも過去はそうでした)

相場は結局は確率論に過ぎない、と思える数学の得意な方のみお読みいただければ幸いです。

ちと朝、忙しいので結論メインで書いてます!理論理屈は夜などに詳しくかきますね!

いつも通り↓は必ずお読みください。

では、ここから本文です!

ここから先は

5,600字 / 8画像

¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?