日経平均今後の展望最新版(1月19日版)

前回noteはなんとか負けずにすんでよかったです😊✨(127.5円勝ち)
ただ、125円とかでは勝ちとは言えないので勝ちカウントはしません。(150円以下の値幅の時は勝利も敗北もカウントしません。10月のnoteで約束したとおり)

なので、16勝4敗のままですね!

ただ、「陰の包み線」が出てショートで負けなかったのは大きいと見ています。(本来負ける時はこういう強いサインがでて逆に行く時なので)

単発で見れば、一時的に負けることもあると思います。ただ、そこで継続して読んだ読者の方は、かなり爆益なんじゃないかなと思います😊

もし読むとしたら単発ではなく、外れた時こそ継続して読んでみよう、と思う方のみ、読んでいただければ嬉しいです。チャートシグナルの確率は必ず収束すると思うので…。

例えば、79%上昇サインが出てロングしたとしても21%下落するわけで…

たまたま読んだその初回で5回に1回をひく可能性もあるんですよね!

僕のnoteはなるべく参考にしやすい1ポジ、を心がけています。(たまに2ポジ使いますが。ここ1年は3ポジはあったとしても多分1.2回レベルかなと思います)

極端な話100ポジとれるなら勝率は誰がやってもかなりの勝率になりますよね。無限ナンピンして含み益になった瞬間利確すれば良いだけなので。

まあ数学が得意なみなさんには説明不用ですが、難易度は

1ポジで勝つ>5ポジで勝つ>10ポジで勝つ>50ポジで勝つ>100ポジで勝つです。

なので僕はnoteにはなるべく参考にしやすい少なめのポジ、を心掛けています。(基軸となるポジのみを書いている。実際の僕は3.4ポジ持つこともありますが)

noteで1番大事なのは「方向性」や「参考にしやすいこと」だったりすると思うので…

僕は正直、noteだとリアルタイム売買は文章を書く時間の問題や読者の方も仕事や家事などもあると思うので、読むタイミングのズレは必ず生じると思っています。

どうしても理論理屈や、時間(何時何分)を書いたりするとそもそも売買時点と3〜5分遅れたりしてしまいます。

だからこそ大局の流れ、方向性が伝わることがもっとも大事かなと考えています。(今が大局が上なのか下なのか)

そして少ないロットで16勝4敗ペースを保つことがいかに難しいかは先物をやってる皆さんはきっとわかると思います。

「ポジの先出し」だと永遠無限ナンピン暴落煽りは出来ませんし、やっていたら破産しますので…

皆さんもくれぐれも永遠暴落煽りにはお気をつけくださいね😊
何度も口すっぱく書いているのは僕が初心者の頃、暴落煽りに騙されて無限ナンピンショートで300万ぐらい消し飛んだ過去があるからです😅

僕と同じ失敗をしてほしくないので何度も何度も注意喚起しています😢

必要なかったらすいません🙇‍♂️笑


取り急ぎ、結論だけ先に書いておきます!それでも大丈夫という方のみでお願いします。

後から理論理屈はいつものように追記しますね!

いつも通り、こちらは必ずお読み下さい!

では、ここから本文です。

ここから先は

4,790字 / 8画像

¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?