見出し画像

砂糖菓子の弾丸に撃ち抜かれる~9日目~

砂糖菓子を断ってから9日が経ったのです。

今日は昼飯をコンビニ飯で済ませた。
コンビニで手頃な麺類と◯◯チキを手に取り会計を済ませる。
そして家に帰り、◯◯チキを袋から取り出したとき、私は気づいた。
コンビニで砂糖菓子を買おうと一切思わなかったのです。
なんという成長!
を感じるとともに、何だか切なさが込み上げてきたのです。
~ここから読まなくても大丈夫です~
この数年間とにかく前に進みたくて、届かないものに手を触れたくて、それが具体的に何を指すのかも、ほとんど脅迫的とも言えるようなその思いがどこから湧いてくるのかもわからずに、僕はただ砂糖菓子を食べ続け、気付けば日々弾力を失っていく心がひたすらつらかった。
そしてある朝、かつてあれほどまでに真剣で切実だった思いがきれいに失われていることに僕は気付き、もう限界だと知ったとき、砂糖菓子を辞めた。
って感じ。
~ここまで~
これはそうだな。
この切なさは、失恋から立ち直ったときと同じだ!
あれほど真剣で、切実だったのに、意識もしなくなってしまうのだ。。
もう辛いとも思わない。
ふ、切ねえな、、
というわけで、もはや砂糖菓子を食べたいとも思わなくなりました。
あとはただこうやって毎日を過ごしていけば目標としている30日に達することができるだろうな。

これからは砂糖菓子を食べたいと思い直さないように、砂糖菓子を摂りたくなくなるような情報を集めて公開していこうと思います。
早速一つ披露しよう。

砂糖菓子を食べると、、、、、金が無くなる。

これはまじである。
私がかつて食べていたチョコミントアイスクリームは200円くらいしました。
トッポだって150円くらい。
この夏は平均して昼にアイスで夜にトッポを食べておりました。
それだけで350円!
350円 x 30 はいくらでしょうか?!
10000円ですよ!
これはゆゆ式事態ですよ。由々しき事態です。
いやもっと節約できているかも。
コンビニにお菓子を買いに行ったときは成人男性がお菓子一つだけ買うなんてカッコ悪いから一緒にビールとかコーヒーとかと共に買っていたしな。
うん、ざっくりと20000円は月に節約できているのではないでしょうか。

はいというわけで砂糖菓子を経てば、月に20000円節約できます。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?