見出し画像

倉見初!!赤ちゃん食堂へ♪

皆さま、こんにちは〜🎶
ごきげん担当もっちーです。
今日のテーマは「地域の方と繋がり隊」(笑)
ということで、会社のすぐご近所にオープンして1年の子育てサポートハウスmamana助産院さんへお話しを伺いに行ってきました!!
あれ、もっちーさんお宅何の会社でしたっけ!?とツッコミまれそうなので、一応書いておきますが、私の勤める日研株式会社は、セラミック塗料の開発メーカーです(笑)

でも、私、最近あることに気づいてしまったんです…。
私は、最近有り難いことに、塗料の営業を通して、たくさんのお会社さんに出会う機会を頂いています。その中で、ステキだなぁ〜と思える会社の共通点は、ズバリ!「楽しいことをやってる会社、地域と繋がってる会社、より良い地球、未来の為に、みんなのことを思って行動している会社」だということを…。
もちろん、もっちー目線ということで、ご容赦くださいませ(笑)

日研も、ますます、そんなステキな会社にしたい、地域の為に何か力になりたいと思っていたところ、長後で子供食堂を主催している鈴木理恵さんのご紹介で、今回、mamana食堂の菊池愛美さんと繋がらせて頂きました。

なんと、オープンが、4月19日!!
日研(株)と同じ創立記念日でした〜♪

愛美さん、まだお若いのにお子さんが4人もいらっしゃるしっかりママ。元々病院に勤務されている助産師さんでしたが、寒川地区に助産院が1つもないことがきっかけで、この助産院を作ったそうです。出産は扱っておらず、産前、産後の助産院です。毎月2回の赤ちゃん食堂(赤ちゃんの離乳食は無料。大人はお1人400円)開催日はHPでご確認下さいね!!
6組限定の完全予約制です。ネット予約ができますが、あまりに大人気の為、すぐ満席になっちゃうそうですが、とっても美味しそう!!

倉見にお越しの際は、ぜひ日研(株)と妊婦さんや小さなお子さん連れなら、mamana助産院をチェックして、お出かけ下さいね。
助産院の2階では、ママケアもやっていらっしゃるようです。メニューは、育児疲れリセットケア、整体鍼灸コース、アロマオイルドレナージ、→どれも受けたくなってしまいそう・・・。私もママですが、子供が大きいから、さすがにダメですよね…(笑)
産前、産後のママに1番必要なのは、リラックスと癒しの時間っ!!
私も2人の子供達を助産院で出産、その後祖母の在宅介護+育児の日々でした(あの頃どうして生活してたかは、全く記憶にございません(笑))
こんな癒しの場所があれば、行きたかったなぁ🎶そんなステキな助産院です。愛美さんの優しい笑顔に癒されます。
倉見のママたちを元気にしてくれるmanana助産院さんが、近くにあると思うだけで、とても幸せな気持ちになりました!!
愛美さん、お忙しい中、貴重なお時間を頂きまして、ありがとうございました😊
また一緒に何か楽しいことをして、倉見や寒川地区を盛り上げて行きましょうね!!
by mochi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?