見出し画像

7/24 フィッシュアンドチップス

義理の兄がフィッシュ&チップスを作ってくれた。大きなポッドに大量の油が熱されており、かなりワイルドな料理だ。熱々に揚がったフィッシュとフレンチフライに、これまた手作りのタルタルがよく合う。トドメにコールスローとカリカリに焼けたベーコン入りベイクドビーンズを添えて食べるとアメリカンだ。

フィッシュ&チップスを食べていると、昔リバプールでフィッシュ&チップスを食べたことをぼんやりと思い出した。あの時は、初めて本場の味を食べると興奮し、見様見真似で酢をかけて食べた。味はもう思い出せないが、フィッシュ&チップスが想起させるその思い出だけで満足だった。