見出し画像

買ってよかったもの、その3

買ってよかったものを書き始めたらほかにも浮かんできて、最後の3つめはなつめの「水筒」である。
なつめが我が家にやってきた去年の6月はもう暑かったので、夜に散歩に行っていた。それに時間も短かったので水筒なんて思いつきもしなかった。
しかし本格的に夏になり、だんだん時間も距離も長くなってくると、帰ったらそく水を飲みに行き、なかなか止まらない。
「まだ飲んでる」
「ずっと飲んでるよ」
一心不乱に飲む姿を見て、これは給水が必要だと探しにいった。

ペットコーナーへ行くと、携帯用のお椀やタンブラー型などいろいろあって迷ったが、これかなと選んだ水筒型のものが、使ってみると予想以上によかった。
まずしっかりふたが閉まるので、横にしても水が漏れない。そして平たいお椀がくっついているので、片手でもお椀を出し水を注ぐという作業ができる。

ピンクの部分がお椀
水を出すときはピンク部分を開いて

散歩の所々でバッグから水筒を取り出して「飲む?」となつめに確認する。なつめめもう水筒がどんなものかよく分かっていて、飲みたい時は「飲む飲む!」と近づいてくるし、いらないときはプイッとする。

「飲む飲む!」のとき
プイッとするとき

使ってみて不便だったら違うのを、という気持ちで選んだのだけど、とても使い勝手がいい。
壊れたりして使えなくなっても、またこれだなと思っている。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?