在宅ケアが始まりました

今週の火曜日に大学病院を退院し
その日に在宅の先生、看護師さん、ケアマネージャーさんが来てくださいました。
40日間の入院生活でした。

退院の時、母は今日は少し体調が悪いと言っていて心配していましたが自宅に戻ると部屋やベランダにある植木を見てとても喜んでいました。
今までずっと続いていた吐き気は新しいクスリに変えたこともありますが全くなくて
『病は気から』は本当なんだなと感じました。母は本当に辛かったのだから母には薬が合って良かったねと話をしました。

はじめての在宅ケア
私も心配ではありましたが先生をはじめ看護師さんも優しくてなおかつ最初のうち毎週先生は顔を出してくださると言うし看護師さんは月水金に来て下さるということでした。
とても心強いです。

後は母が食事を取ってくれて体調と体力が少しでも回復して楽しく生活が出来ればいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?