甲状腺ガンからの肺転移そして今

大学病院から帰ってきた時は
大学病院の先生から1ヶ月単位で病状が変わるでしょう。でも進行具合からすると2ヶ月…かな…と言われて自宅に戻りました。
末期ではありますが咳もそんなに酷くなく
呼吸苦も痛みに強い母は酷く苦しい態度はせず
吐き気も収まって調子がいい時は
おやつも一緒に食べたりしていました。

2ヶ月と言われても…そうは言っても長くなる場合もあるよねくらいに思っていました。
しかし昨日在宅ケアの先生から1週間で状態が変わっているので来月半ば過ぎたあたりには意思疎通が出来なくなるかもしれないので呼んであげたい方がいたら声をかけてもいいと思いますよと言われました。
告知を受けてから覚悟はしていましたが少し起きた時は話もできるしバレーボールやサッカーを一緒に見ながら応援したりしていたのでまだ実感がわきません。

今もスヤスヤ気持ちよさそうに寝ている母。
姉に連絡をしたらたまたま仕事で来たと母には嘘をついて来週末に来てくれるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?