You Tubeを始めて3週間が経ちました

憧れのゲーム実況動画を上げるようになって3週間が経過した。初めて動画を上げたとき、それは寝る直前だったのだが(というのも動画を上げるのにものすごく時間がかかって、そこまで作業時間が伸びてしまった)、朝起きてすぐに動画はちゃんと上がっているか、どれくらい視聴されたか、コメントがついていないかを確認した。職場についてから、休憩時間も気になって何度も自分のチャンネルページを開いたし、仕事をしながらでさえ気になってそわそわしていた。結果的には全く再生されておらず肩透かしを食らうのだが、それでもあのワクワクは大人になってからあまり味わうことのないほど私にとっては大きいものだった。

そこから数日間、あまりにも再生回数が伸びないので、仕方なく家族にチャンネルを作ったことを報告して、家族票だけでももらうことにした(笑)。ごくごく小さな再生数だが誰かに見てもらえて、「良かった」「(いろんな意味で)面白かった」と言ってくれるのは嬉しかった。

早くも動画を上げるようになって約3週間が経過した。最初ほどのそわそわ感はだいぶ落ち着いているが、大体1日1回は再生数を確認しにチャンネルを開いてしまう。全くの鳴かず飛ばずなのには変わりはないが、もうしばらくせめて半年間くらいは挑戦を続けてみたい。いつかライブ配信ができたらいいなぁ(それなりに人が集まる状態で)、と淡い期待を持ちつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?