見出し画像

営業目的のイイネって、多いと思いませんこと?

画像:せいじん/illustAC


お嬢様のつぶやき☆その20


SNSなんかしてると、営業目的のイイネって多く届かない?

大概「自己啓発系」か「SNSで儲けよう系」のどちらかよね

同じ人から来たのかしら、って、思うほど文面も似てたりしますわよね

あのようなことをして、効果があるのかしら?

まぁ、効果があるから、やってらっしゃるのでしょうけど

そう考えると、営業目的のイイネに反応してしまう人が多いとも言えますわね

イイネしてくださったかたのサイトを覗きに行くくらいなら、いいと思うわ

本当に、わたくしの発信に心を動かされて「イイネ」してくださったかたかもしれませんし、失礼なことはできませんわ

でも、営業目的なのだとしたら、それ以上深入りするのは、よろしくなくてよ

「うまい話は向こうからやってこない」って、貴方はお婆さまから聴きませんでしたか?

時代が変わっても、人の本質は変わりませんわ

でも、時代が変われば環境は変わりますわよ

今は、様々なことが簡単に調べられる時代

向こうから来たものよりも、自分で調べて、吟味したものを選ぶ

わたくしならそうしますわ

時代が変わっても人の本質は変わらないけど、時代が変われば環境は変わります

時代に乗るとは、そういうところの見極めなのかもしれないわね

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪