見出し画像

【ほっこりみかん】ー240224号

こんにちは〜、にっこりみかんです
大好評の独りよがりなこのコーナー🐒?

週末に、なんだかほっこりする話題をお知らせします

今回は、海外の動画を紹介します


画像:ももろ illustrator 絵本/note


最初は、道端でお金の援助を求める人に、お金を恵んであげる女性の動画です
これはドッキリ動画なのですが、彼女はドッキリと知った後も、賞金をもらうことを拒否しました
果たして受け取ってもらえるでしょうか?

こんな人に教えられた子だちは、どんな大人になるのでしょう
逆に、どう教えたらこんなステキな大人になれるのでしょう
もしかすると、教育ではムリなのかもしれませんね



♪ 🎶 🎵 🎶 ♬ ♪ 🎶


続いてはこちら
いきなり、壁に穴を開けて、どうしたの!
な〜んて思って見ていると、どんどんワクワクしてきます
そして最後には〜

子どもたちの夢がたくさん詰まってそうですね
因みに、臭いに敏感な私は、多分、この部屋にはしばらく入ることができません。
残念です😅



♪ 🎶 🎵 🎶 ♬ ♪ 🎶


続いては、みんなが出来るし、やったことがあるのに思いつかなったような動画です
思いついても、私じゃここまでできない🤣

Queenならではのアレを、こう表現するのはスゴイですよね〜
もう、発想の勝利です!



♪ 🎶 🎵 🎶 ♬ ♪ 🎶


最後は、とある大学の授業の一場面から
授業中に鳴った携帯電話
その内容に驚く教授
果たして!

教授と学生の関係の良さが伝わりますね


と、言うわけで、今週は以上です。
なんだかとっても寒いですが、ステキな週末を〜😊♪


🎶 最後はお知らせ 🎶
 アレンジ童話を書いてみました


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪