見出し画像

[ 枢軸はマーガリン ]:毎週ショートショートnote(枢軸マーガリン)

↑↑コチラの裏のお題【枢軸マーガリン】に参加してみました
途中から、違う話になっている😅


画像: myi/illustAC


[ 枢軸はマーガリン ]

ネオバターロールって知ってる?
フジパンのやつ?

そうそう、あれって枢軸はマーガリンなのだよ
えっ、バターロールなのに?

そう、バターロールなのに
それって、騙されてるってこと?

いやいや、そうじゃなのだよ
なんで?

バターロールは、パンの名前で枢軸は関係ないからね
そっか、確かにバターロールってパンだもんね、中身は関係ないね

でも、”ネオ”は怪しい匂いがするよね
確かに、ネオソフトっぽい

ネオソフトは雪印のマーガリンだよ
もしかして使ってるのかなぁ

それは分からないけど、なんか思わせぶりだよね
匂うね〜

ところでさぁ〜、ネオバターロール〜♪ って歌うと、
フジパン♪

だよね〜、パンにはやっぱり〜♪
ネオソフト〜♪

だよねぇ〜、じゃぁ、明治ブルガリアヨーグルト〜♪
ソフトキャンディー〜♪

あ、うちの親と同じだ、
うちの親も必ず言うよ

世代かねぇ
世代だろうねぇ〜

ヒーーー!
ハーーー!!!

なんか、枢軸マーガリン、食べたくなってきた
じゃ、ネオバタ買いに行こー

朝はパン♪
パンパパン♪


おしまい

#毎週ショートショートnote

↓↓先週の裏のお題はコチラからどうぞ↓↓

↓↓参考資料です。遠藤久美子さん、今はお母さん↓↓


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪