引越し完了~実家のトイレ事情を添えて~

引越し無事おわりましたーーー😭❗
バカ疲れたバカバカボケナス眠
note久しぶりだ
引越しの記録しておこう


ダンボール1個目を詰め終えたのが3週間前?くらい
そのときは自分の物たちを詰めた。2箱
満足満足!

いろんなこと確認して、準備して、あっという間に引渡し
引越しまで残り1週間とちょっと
5月に入ってから本気を出す
仕分け!!断捨離!!!箱詰め!!!!
順調順調!

引越し4日前 にこ家と京都旅行
寺神社てくてく
てくてくてくてくてくてくてくてく
おいしいものがたくさん!
帰宅

引越し3日前
案外いけるか?

引越し前日
あれ、これしまってなくない!?これもか!ウワーッこれもだ!ダンボール足りな!コンセント抜かな!ここ汚!
あー不安!不安不安不安不安不安
明日14時~16時くらいって言ってたしまあ余裕はあるか、、寝よう

当日
おはよう、、、最終詰めれてないやつ詰めるか
なんとか入りきった、かも
お昼食べようか
プルルルル──────────
「13時から13時半の間で到着できそうです!大丈夫でしょうか」
マック!!!!食え食え食えおろしタツタキャベツこぼれバクバクポテトごきゅ水飲め飲めダンボール封しなきゃ!入ってるもの外側書け急げ急げ

ふう

ガチャ

あも「ゼェゼェ」

ピンポーン

業者さん「こなちゃ〜」

業者さんすごかったねえ〜養生はや!家具家電包むのはや!力持ち!力持ち!洗濯機とPCデスクを1人で運ぶマッチョ×3
取っ組み合いしたら絶対負ける
若手の兄ちゃん足音デカすぎて剣道の踏み込みを思い出させた

ものの1時間で積み込み終了 あっという間!

〜新居へ〜

「これは!」「あっちです!」「これは!」「こっちです!」「これは!」「そっちです!」
脳フル回転

最初に、新居の図面+どこに何置くかの配置図つくったやつ渡してたんだけど、忘れてたらしく最後に思い出してててへぺろしてた
全然いいよ〜

外で地域猫がアオアオ鳴いてる
逞しく生きろ、、
これってトロッコ問題?



もうひとつ書きたいことあってさ
旅行のときの母との会話

まず、うちの父は絶対に立っておしっこをする
扉も閉めないし、音めっちゃ響く
通話しながらゲームとかしてたわたしにとってはまあーめちゃめちゃめちゃ嫌だったんだけど

でね、立ってすると便器とか壁とか汚れるじゃない
掃除するのは母だから、立ちション嫌じゃないのかなーとか思ってたのよ
で聞いてみたのよ
そしたらさ、

「男は立ってシてナンボでしょ!」「それを掃除するのが良いワケよ」

って。

はえーーーーーーーー!!
おもれーーーー!!!

嫌だけど立ちションされてる〜とかじゃなくて、あれは認められた立ちションだったんだ

少なからず掃除が大変であることから前者(嫌だけど立ちションされてる)かなーとかうっすら予想していたわたしにとってはちょっと衝撃、そして予想とぜんぜん違う事実を知ってウケた
母、そんなこと考えながら掃除してたんだーーーー!!!!

同意はできないけどおもしろい

いろんな関係性ありますわなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?