コナンの映画

小学生のころ、叔父さんと叔母さんと姉とわたしとで毎年ゴールデンウィークにコナンの映画を観に行く、ていうが恒例だった
高校あがってからは姉も忙しかったりして行かなくなっちゃったな…映画終わってからの叔父さんの早口ツッコミマシンガン、当時はなんか言ってるな~くらいにしか思ってなかったけど、大人になったいま、めちゃめちゃ聞きたい

小学校低学年のときに学童保育行っててさ
そこに一冊だけ、コナンの漫画があったんだよね
たしか31巻
なんでか分かんないけどどハマりして、何回も何回も何回も同じ話をひたすら読んでた たぶんいまでもトリックとか覚えてる
舟を貝殻に見立ててトリック解説するやつ…

今回のサブマリン、なんかちらほら当たり回って聞こえてきてて、観たいかも〜ってうすらぼんやり思ってたらほら

行くかー


映画の感想、いきます
ネタバレしかない







おれは高校生探偵の工藤新一。みたいな最初のくだり、やっぱ心躍るね
毎回新鮮に笑ってしまう
なんかサイバーーって感じで 進化してるコナン
横顔のフォルム、鼻がすごいとんがってる

今回の阿笠博士クイズさ、コナンズヒントもらって考えて、その場でうわ!!!分かっちゃった!!!!!!って
博士クイズその場で分かることなんてほぼないのに!!!うわーーっ最高

コナン「"怒る"を言い換えるんだ」

Angry

あんぐりー

口じゃん!!!!!!!!!!!!

ちがうんかい!!!!!!!!!!!!

クジラ怒ってるとかマジで事件関係ないじゃん
博士クイズってなんかしら関わってこなかったっけ?ミニ伏線みたいな

白鳥警部けっこう最初の方から居たのに影うっっす 目暮警部はいよーって登場してそのままもうなんか、居た?みたいな感じになっちゃった

コナンがパシフィックV着いてからタタターッて走ってって深淵を覗き込むじゃん
最近同じ光景を二歳児で見てさ、その子はそのまま庭にすってんころりんしていったんだけど
走ってく勢いのままアビス大穴に落ちるコナン想像しちゃった

潜水艦みたもんみたもんみたもん灰原ーーーーッッオギャーーッ佐藤ーーーッバカヤローーーーッ
謝罪、〜〜〜ってごめんね しか聞き取れなくて、なんか謝ることあったっけ?って思ってた
あとからヤマハルにあれ何謝ってたの?って聞いちゃった
佐藤刑事優しいな~美人だし

小五郎の活躍なかったね~寝て飲んで寝てた 哀ちゃん回だったからなのかな

んでAI合成の動画みてぜんぜん分かりませんわあ!て言ってた目暮警部…やっぱあの世代ってそういうの疎いんだなというかなんというか、おじいちゃんみがあった
ずっと現役でいてよね😿

ヘリから降りてくるジン、銀色の長髪うわあああああああなっててあれ現実で見たら大笑いしてしまうだろうなと思った
駅のホームで黒ずくめな2人かわいすぎだったね
ジンとウォッカ、電車に乗る
もう防犯カメラとかそういう次元じゃない 録画のデータ改ざんする以前の問題あるよな
キールとウォッカの説明パートもとても丁寧で良かった 

てかそもそも予定外の殺人があったからコナンにバレたんだったよね
シェリー探すのとかマジであとで良かったよね
その場の全員に反対されてたのに強行突破したウォッカシェリーだいすき犬

ピンガ死んだの全部ウォッカのせい

ピンガ、女性の仕草一生懸命習得して頑張ったのに頑張りすぎて間違っちゃうのかわいい ポンコツだなあ プロ意識どこ?
LINEのやり取りが待ち合わせ場所についた男子高校生
年配さんのノートみて更に笑ってしまった

哀ちゃんブローチ券譲ってなければ殺されてたってことだよね 理不尽
ベルモットもベルモットで、強奪するとかスるとか偽造とかしないんだね 譲られてなければまあしゃあないかって
譲ってもらったお礼にいろんな変装していろんなとこでカメラ映って…って、もうあのブローチ大好きじゃん 譲ってもらったのがそんなめちゃめちゃ嬉しかったんかな 乙女だな

哀ちゃん身バレしちゃったしいったんイメチェンするんかなとか コーンロウにするんかなとか想像しちゃった
てか組織からしたらもう灰原哀は完全ノーマークってことだよね?リスク管理やば
やっぱ眼鏡のおかげでバレなかったな な

哀ちゃんがさ~潜水艦脱出してあがってきてさ、蘭が抱きしめてるシーンで、駆け寄ったりはせずに後ろから泣きそうな顔で見守る阿笠博士見てうるっと来ちゃったね…いちばん心配してたもんね…

老若認証女のお父さんが撃たれたあとの哀ちゃんの表情もめちゃくちゃ、良かった
あっこ一緒に泣くの心キュッ…😢
哀ちゃんの表情ずっと良かったよね 今回


警視庁いちばん偉い人、片目の人
蘭がめっちゃ頑張ってピンガ追っかけてるのになんも参加せず後方支援師匠したのウケた
眠りの小五郎やってる時に白鳥目暮偉い人でピンガ囲んでて、あ~あ~これは逃げれませんわwって思いながら観てたんだけどあっさり逃げられてて草
蘭階段から落ちるとき、らーーーーーーーん!!!!聞けるかと思ったけどそんな野暮なことはしないか

2人で海底からふわーっと浮くときの哀ちゃんの語り、切ねえ~~
と思ってたらめちゃくちゃコナンと心の会話成立しててわろた おい お前はいい

最後キスするんかしないんか祭りのとき、蘭コナンちょっと引いてたよね え、なに?って
2人ともすんごい心配して駆け寄っただろうに、まさかの哀ちゃんにおふざけかまされて
元気ならまいっか!

船の人めっちゃ怪しかったくない?普通にいい人だった 最後小五郎乗せてどこいったんだ 誘拐?

サブマリンっていうからもう最後爆弾でどっかんどっかん!やべー!ってなってるところにクジラ飛び込んできてその巨体でなんかいろいろ無事だったみたいな展開ちらっと予想したけどそんなわけないわ

潜水艦の影ってこと、あとで気づいた
良いタイトルじゃねえか


ウォッチパーティでもっかい観たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?