見出し画像

[報告]ボカロ曲のMVを担当しました

こんばんは、ニッコリです。

休学中のニッコリはあと2ヶ月で復学だというのに本当に本当に何にもやる気が起きないので、最近嬉しかった出来事をなんとなく報告します.^_^

「(i) my room / salicina feat. 初音ミク・ナースロボ_タイプT」MVイラスト

niconico:https://www.nicovideo.jp/watch/sm43306168

YouTube:https://youtu.be/PxcFBE1WXqQ?si=-uxAO2MROcdSM4L4

salicinaさんの「(i) my room / salicina feat. 初音ミク・ナースロボ_タイプT」という曲のMVイラストを担当させて頂きました。 うれしイ___。

めっちゃ可愛くない___!?(絵も、曲も。)
曲がどんなものになるかは特に聞いていなかったけど、イラストと調和した透き通るような曲でいいなぁ。
ご依頼をいただいて描いたのにも関わらず、逆にこっちが好みを見透かされているような気分になって思わず笑った。多分一番私が再生している。

我ながら力作!頑張ったよね。こういう絵を描き続けていたいなと思いました☺︎(お仕事待ってます。)


絵について少し喋ると、
これを描いていたのは絶賛鬱真っ只中の、2023年8-9月頃。
全くなんにもできない日と、外には出たくないけど動画観たり少し動いたりはできるかも、みたいな日があった。
8月は一番体調が優れない中、無理やり体を起こしてインターンに行こうとしたせいで、その後何日も寝込むことになったのが若干のトラウマ。何よりこんな形で最後まで通えなかったインターン先に申し訳なかった。

休学するか迷っていたのもそういえばこの頃だったなと。(ニッコリは現在大学を春まで休学中)
そんな中このお話が来ました。依頼で絵を描く機会は何度かあったけど、MVは初めて。
「このイラストを担当しました!」ってネットで宣伝するのは、絵を描く人間なら一度は言ってみたいものです。だから絶対引き受けようと即決だったネ。

今思えば、何かやることが課せられていたのは自分にとって良かったのかもしれない。
好きなことだから達成できたというのはあるけれど、やっぱり何かに集中している時間って楽しいなと思う。無論、調子の悪い時は集中することすらできないのが鬱病の一番嫌なところだけれど。

でもまだ鬱が治りきっていないためか、こうして何に対してもやる気が出ずに過ぎ去っていく1日がたまにある。
でもnote書いたらそれだけで「何かやった1日」になるので、自己肯定感を上げてやる気を出していくきっかけを作るために一旦椅子に座って編集画面を開いた。


みんなはどんな気持ちでこれを見てるノ?☺︎
それでは また来てね〜



X,Instagramのフォローもよろしくお願いします.^_^

X:https://twitter.com/dlk_zt

Instagram:https://www.instagram.com/nikkori_no_hito?igsh=MWk3YXAyOWhzcHA5Yg%3D%3D&utm_source=qr

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?