見出し画像

あひるちゃんネイルしてみた:日記

こんばんは。ニッコリです。
10月になりましたね~。夏は病気でまるまる寝込んでいたので、あっという間に過ぎてしまった。

今朝は友達にお裾分けしてもらったシャインマスカットを食べました。やってることが秋すぎる、おかしいなー。

親戚に4房もらって食べきれなかったらしい


それと、9月末に夏っぽいプールと水着の女の子のイラストを投稿しました。まだまだ暑い日もあるし、若干の季節外れ感も誤差とみなしてほしいところです。見てね⇩


さて、タイトルにもこのイラストにもあるように、ニッコリはアヒルにハマっています。

(ニワトリの雛の)ひよこじゃなくて、アヒルなところがポイントです。

そういえばこの前友達二人と温泉に行った時に、温泉たまごを食べながら
「アヒルの子どもも“ひよこ”っていうよね?」という話題で議論が繰り広げられましたが、なんか調べたら本当だそうです。🥚(嘘っぽいサイトも多々あったけど。)

ニッコリはアヒル好きを自称していながら知らなかった。悔しい。
あと今思うとニワトリの卵食べながらこんなこと喋ってんのも、なんか嫌だな。

それで、ここ最近は毎日インスタでアヒルを見ては癒されています。白い姿も黄色いのもどっちも可愛い。
リアルあひるの子は羽毛が“ファッファ”って感じで、フロッキー加工を思い出す。(シルバニアの毛のこと)

あとアヒルの良いところは、デフォルメのアレが可愛いところですよね、みんな知ってるあんな感じの姿。それこそ温泉みたいな。

そしてある考えが頭をよぎる。


「アレ、ネイルで毎日見れたらいいな___!」

✨✨ ✨ ✨ ✨ 🐤✨ ✨ ✨ ✨ ✨

また一つ夢を叶えてしまった。おめでとうニッコリ。

SHEINであひるちゃん10ピース入りのと、ウニョウニョ模様のネイルシールを買ってセルフネイルしました。我ながらすごく良い出来では?と思ったけれど、9割3分くらい助けられていたことに後で気付いた。

そしてこのあひるちゃん、多分ネイル用じゃなくてデカい。これでも結構ヤスリで削ったんだけど……。
これが後に生活に支障きたしまくり、なんなら今もプチストレスを抱えながら打っている、がそんなこと以上に指先に常にあひるが着いてくるとかいう事象が良い。親鳥になった気分だね。

さすがに親鳥は嘘です。

だからこそというか、アヒルが泡泡になる場面と髪の毛に必ず引っかかる場面が混在するお風呂の時間が、最高に似合ってて最高に歯痒い。🐤🛀
…そんなネイルです。


ギャルってこのくらいの大きさのパーツ全指に付けてるんでしょ、凄すぎるよね。長いネイルだけが苦だと思ってたけど、パーツのが大変そう。
憧れるけど、自律神経乱れちゃいそうなのでニッコリはこれ取ったらもうしばらくはいいかな……w

でももうそろそろアヒルの夢とか見ても良いんじゃないかなって思う。今夜は見せてねって脳の無意識部分に語りかけながら寝ます。

おやすみなさい~🛏️

(残りの9匹どうしようかな)

P.S.
なんでiOSはアヒルの絵文字がないのと思っていたら、今年の春に出てた。これがそうらしい⇨🪿 あとこれはアヒルの子ではないよね?⇨🐤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?