見出し画像

男子のおトイレ事情


今日もお疲れ様です♪nikoです。

とある休日。
次男の友達の男の子が遊びに来ていました。
ゲームをしたり、楽しく過ごしていましたが、そろそろ外遊びもいいよねってことで、みんなで外へGO!
と、その前に用を足してから行こうぜ。

我が家の次男、三男がいつものように扉も半開きでスッキリタイムを順に行っていた時のこと。

お友達「(次男)くん、立ってするんだー!」

次男「え?」(どゆこと?)

お友達「僕は家では座ってするよ」

次男「え?まじで?」

私【心の声】(え!まじで!)

私も息子達も軽い衝撃を受けました。
世の中、そういう流れになってきているとは聞いてはいたが、こんなに身近に座ってする男子がいたとは、、、。

夫にこの話をすると

『そうだよ。よその家とかで洋式トイレのみの場合は座ってするのが当然のマナーだよ。』


は?


おいおい
よそでも座るなら
ウチでも座れよ

それを息子達に教えなさいよ


と まあ、そんな流れになったんですが。

そもそも私は立って用を足せるのって男子の特権だなーと思っていました。
そう、うらやましかった。
早いし。
公共の施設でも混まないし。

家庭のトイレはそりゃ様々な住宅事情で洋式のみしかないパターンが多いとは思うけど。

汚れるとか、そうじが大変とかで
立ってすることをやめてしまっていいのだろうか。

立ってする習慣がなくなるってことは、
パンツもズボンも今の形状じゃなくてもよくなるんじゃ、、、
いいの!?ほんとに?

飛び跳ねは悪なのか!?

#そこまで私が心配することはないんだけど


近い将来、、、


自動で蓋が開いて、立ったら流れる、現代のおトイレがさらに進化し、ゆくゆくは、自動車の運転席のシート調節のように、Aパパ B長男 C次男
とか、ボタン一つで便器の高さが上下するような時代にならないかな。

飛びはねもこれさえあれば解決!

TOTOさん、LIXILさん、ご検討ください^_^

#家計に優しい価格帯でお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?