見出し画像

思い込みって怖い

今日、久しぶりにサザエさんを観ました。

花沢さんの声が変わるとヤフーニュースで知り、
少しドキドキしながら見始めました。

すると…


あんまり違和感はないなというのが、
率直な感想でした。
定着したイメージを壊さないための
努力がすごいと。

今まで他の役の声優さんも変わったなとか
知らない間にあなごさんの奥さん若返った?とか
思いながら最後まで観ました。

ところが…


…数時間後……


『花沢さんの最後のセリフは「アハハハハ」』
というヤフーニュースのタイトルを発見。

………

………

…ん……ん???
今日まで今まで通りの花沢さんの声??

思い込みって怖い。
無事タイトル回収です✌︎笑
次回から新しい声優さんに変わるんですね。

ヤフーニュースのタイトルしか
見なかったからだ!笑

ネットで調べると、ご年齢が80歳とのこと。

私だったら、完全に隠居してるだろうな。
80歳までお仕事されてるなんて素敵だなと。
そんなお仕事に出会えたなんて羨ましく
ありました。

もちろん今の仕事はやりがいもあり、
楽しいけれど、できるまで続けたいと
言えるかはグレー。

どんな仕事なら、そう思えるかな。
私は何をしているときが生きいきして
楽しいかな。
これからの人生のことを考える
いい機会になりました。

そこで、来週末から新しい習いごとを
始めることにしました!
まずは、見学からですが。


詳しくは来週更新します♪


花沢さん、
いい刺激をありがとうございます😊
アハハハハ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?