見出し画像

【ホッカイドウの道】はじめてのゲストハウス

剥製のシロクマが出迎えるゲストハウス
「SENTO」

シロクマは「おかえり〜」と言わんばかりの表情


可愛いけど、インパクト強し。

私の他に誰がいるのかな〜とか
寝る時ちゃんと寝れるかな〜とか

玄関の扉を開ける時
不安がよぎった。

ほんの少し緊張しながら
自分の部屋に向かった。

部屋の名前は「海」

「海」の中


これは何かの運命かも!

そう思った。
(海が好きなので)

そして、その瞬間に
不安はすっかりどこかへ行ってしまった。

私の部屋の横はリビングだった。
他の人の話声も少し聞こえる。
はっきりと聞こえるというより、ボソボソとBGMのようだった。

リビング
リビング


古民家を改装して作られたSENTOは、なんだか全体的に温かった。

まるでおばあちゃん家に来たような気持ち。

私も将来のお店はこんな温かい雰囲気を作りたいな〜と思って色々参考にさせて頂いた。

特に!

ベットのマットレスがふかふかで
ぐっすり眠れた。

やっぱりどこに行っても睡眠は大事。
その日をいっぱい愉しむためにも。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?