見出し画像

サロン開業の話②セラピストになるまでにしたこと


きっかけは↓こちらに書いたんですが


そこから少し遡らせてください。
きっかけの前に、してたことがありました。

まず、私は中卒だから何か手に職をつけた方がいいんじゃないかという考えから
夜の蝶(言い方古いなw)キャバ嬢しながら
職業訓練に通いました。3ヶ月。

とにかく昼の時間を活用したいし
お金は使いたくないから
たまたまネットで見つけた
リンパとヨガが学べる職業訓練(今となってはかなりレアだし、最高な内容)
の面接にすぐ向かいました!

本当、そういうタイミングもバッチリで
無事合格して通うことに。

あ、実家住みだったので
お金の支給は無かったですが
無料で学べるってだけで有り難い、、!!!

まずは、30人くらい女性がいる前に立って
自己紹介から始まりました。

そりゃそうですが、18歳だったので最年少。
歳が近い人は2人だけで、後はマダムが意外と多かった気がします。
マダムといっても30歳くらいかな?

それはそれは皆さんから子どものように扱われ
私はバカをやっても許されるし
たまに成績が良いとやたら褒められるし
何とも面白い構図でした。

まぁ、その話は端折って。


とにかく学べる内容がレベル高くて
本当に無料でいいのかって感じ。

ヨガスタジオは広いし綺麗だし
当時、地元で最先端レベル。
そのヨガを週に2回は受けれて
しかもリンパレッスンまで細かく。

私は若い頭でスポンジのように吸収しました。


その後も、リンパのスイッチが入り
POLAでアルバイトをしてみたり
(化粧品の勧誘が嫌ですぐ辞めたけど
技術はしっかり自分のものにしました)

知り合いのレッスンを受けて
(20万円のボディリンパでした)

たったそれだけの経験で
私はサロンをオープンしたんです。

サロンオープンまでに施術したお客様は
多分、両手で数えられるだけでした。


ほんっっっと今考えるとバカすぎるんですけど。

ほんっっっとバカだからオープンできたし
その後もバカ丸出しで今に至ります。



何が言いたいかというと
バカになれるって、ひとつの才能だと思ってます。

恥ずかしがるな!熱くなれ!バカになれ!


次に続く。。。

ただの人間(宇宙人)で、まだまだ未熟ですが、表現者としてライフアクションアトラクションでがんばりますので、お手柔らかによろしくどうぞです。