見出し画像

おでん大根

秋に初めて種蒔きした
その名も「おでん大根」 
昨日、初収穫しました

マンションで袋栽培なので
あまり太らず短い大根でしたが
自家栽培できたことに感動しました!

早速、結び昆布と一緒に煮物にしました

これ、味がよく染みる大根らしい
凄く柔らかくて確かに染みてる
でもちょっと・・・
大根特有の苦みが・・・あるかな?

野菜って
素人でも種まけば
まあ収穫は出来るんだろうけど
味が美味しい野菜を作るって
ホントに凄いことなんだと
改めて思いました

だから何?って言わないでね(笑)
どうでもいい話なのでオチはありません
ただ一言…

農家さんって凄い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?