✺ひまわり畑✺

画像1 佐用町の南光ひまわり祭りに行ってきました
画像2 雨降り後のせいか、時期的なものなのか、ほとんどのひまわりがお辞儀していました。その中で少しでも上を向いているひまわりを求め、1時間ほど歩いてきました。
画像3 なんとか、ひまわりと青い空!
画像4 マンホールひまわり
画像5 足湯ならぬ足水
画像6 ここに座ってひまわりを見ながら足水するようです。私はいつも出掛けるとなると荷物が多いのですが、この度タオルを持参しておらず、足水体験はお預けで。
画像7 佐用町といえば、ホルモン焼きうどん!
画像8 タレに付けて頂きました。ホルモン好きではないのですが、これは何度でも食べたくなるくらい美味しかったです。
画像9 天気が良かったので、海が見たくて大蔵海岸公園まで足を伸ばしてきました。
画像10 のんびりできる散歩道もあり、30分ほど散歩。ひまわりを見に来ている人や海で散歩している人に悪い人はいない気がするなと感じた平和な1日でした。
画像11 佐用町にひまわりを見に来たら必ず買うひまわりドレッシングの販売がコロナの関係で会場ではされてなくて、会場のお姉さんに聞いた、近くの『和菓子処 杵屋』さんで購入。サラダを食べるのが楽しみになるくらい大好きなドレッシングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?