見出し画像

撮影大丈夫?写真で売り上げ変わります

おはようございます
インスタライブ明けの朝は
いつもウキウキ
楽しい気分になります

リアルで会えることも
うれしいですが

Liveでお久しぶりです!とか
いつもありがとうございます
って、コメントで話せるのは

私にとって宝物の時間です!!


今日はまず
お知らせをさせてください


michi5期の募集に合わせて
4月無料相談会をします

限定4名様のみです。

オンラインサロンmichiは少人数制です。

nikoが見れる数には限界があります。
丁寧にしっかりと皆さんと向き合うために
少人数制度にしています

無料相談会はこちらから


MAKIMAKI撮影、バッグと一緒に

今日は撮影のお話をします

みなさんの写真は大丈夫ですか?

今、日本中
世界中の人たちが

片手にスマホを持ちながら
なんでもググって検索できる時代

この時代にオンライン販売は
当り前ですよね


(オンラインやってない方は
直ちにミンネかクリーマ登録しちゃいましょう)


と・・・・なると
私たちハンドメイド作家が
力をいれるべきところは


写真です!!!

MAKIMAKIカラーバリエーション

みんなのInstagram
みんなのオンラインSHOP

写真がダメなら・・・売上もあがりません
残念ながら

お客さんの手にもスマホがあるように
作家のみなさんも
どんどんスマホできれいで魅力的な写真を撮影してきます

ライバルの中で
選ばれる人になりたいなら

写真をがんばらない理由はないですよね!!

erikoとブラウス


ステキな写真を撮影するのも大事ですが
わかりやすい写真
伝わりやすい写真を撮ることも
とても大切です


1枚目の写真のように
バッグと一緒に撮影すれば
サイズ感が伝わる
(サイズを㎝で書くよりよっぽど伝わるよね!)

上のerikoも同じ
チャレンジしたことのないアイテムを
お買い物する時

着たイメージがあるのは
「伝える」の大切な部分

着画は絶対に必要だって思います

背景グリーン 黒の服できんちゃくを目立たす!


顔が出なくても伝わるよね


そして、
今日はいつも素敵な写真で売上アップしている
シャインキラリの喜子さんを紹介させてくださいね

なんと!!!現在
ミンネ&クリーマに5作品も
同時掲載中です!!!

すごい!!

喜子さんの写真
どの写真も本当に素敵

自宅の中で
いろいろ工夫して撮影されています

何より
その想いを大切にブランディングされているので
お客様との結びつきも
強い素敵な作家さん

みんなにも目指してほしい

ブランディングと
商品にあった「丁寧な暮らし」のイメージ
小物使いも
喜子さんの優しさと一緒に
伝わってくる写真です

上の資料は
少し前だから
きっと4月が終わるころには
新しい売り上げ記録が更新されます

売上も、もちろんだけど
喜子さんのお人柄にも触れてほしいので
Instagram覗いて見てくださいね
shine.kirari

「私から喜子さんへのラブレター」

大切にしている
想いや人生
丁寧に暮らすということ

そして、そのお人柄が
生まれてくる刺しゅう

お花のイメージ

そして
紡がれる言葉

全部がシャインキラリの
大切な部分なんだよね

お客様の人生もまた
いろんなコトが起こる日々

きっと想い通りの人生や
何の努力もいらない人はいないよね

だからこそ、喜子さんの作品や
言葉がたくさんの方の人生の支えになる

胸がぎゅっと苦しくなった時に
ブローチや耳飾りを見るだけで

【大丈夫】って思える人も出てくるね

シャインキラリのInstagram↓
shine.kirari

今回紹介させていただいた
写真のノウハウは
ほんの一部なのです。


オンラインサロンmichiでは
より濃い内容で
ブランディングから
Instagram、撮影
そして、売れる流れなで学べます

ぜひ、nikoと一緒に
売れる作家になりましょう

今回はとっておきの動画を3本プレゼント
内容は
①ブランディング
②Instagram
③リアルとネット、ダブルで売り上げる

まずはブランディングの動画を受け取ってね
プレゼント動画はコチラ

https://michi.hp.peraichi.com/michi5


スナップエンドウが大好き!いっぱいもらってテンションUP




【オンラインサロンmichi】
5期募集中 
無料相談会はすべて満席となりました

michiは【私たちの道と未知なる可能性】
▶作家のストーリーを大切にしたブランディング
▶育むブランド長く愛されずっと支持される作家になる
▶お客様も自分も幸せになるファンベースの考え方

【大切にしていることは売れて幸せになるコト】
私自身が講師として大切にしていることは『教える』だけではなく、
みなさんの立場になって『一緒に考える』です。
ゴールに立って待つよりも
横並びになって伴走することが大切だと考えています

+++++++++++++++
niko 岡部圭子48歳 3人ママ

▶ハンドメイド売り上げ 累計6200万
▶ネット販売 2000万
▶popup売り上げ最高額は120万越え

1日の売り上げ2000円だった
売れない私が
売れる私に変わったのは
ブランディングで土台を作ったから

++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?