見出し画像

人の秘密って

私は、割と人の秘密に関しては知りたいとは思わない人。
勿論、好意を持っていた人が今どうしてるかな?という意味合いで
女子ならば検索することって、少なからずあるよね。

それくらいの検索ならば、普通にみんなやったことあると思う。
エゴサとかいう言葉もあるくらい。

その個人的な話とは別で、本人特定をする人の目的がよくわからない。
警察や探偵とかの職業の方がサイバーテロ監視目的で、個人をエゴサすることなど、ありえるのだろうか?
アメリカ映画じゃあるまいし、人のPCを乗っ取るハッカーがいるとは
とても思えない。まさかね。。。。

たまたまね、たまたま自分が検索した時に、変なことが起きたから。
それできっと自分がストーカーされているって感じただけかもしれない。
企業なのか個人なのか、はたまた見知らぬ人なのか。

信頼できる人に、このことを伝えたかった。
でないと、このまま誤解されたまま気楽にSNSできないよなぁ。

好きだからサーチしていた。他人の秘密を知りたい訳じゃない。
それ以上の理由はない。本人という確信が欲しかっただけのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?