見出し画像

【街中の韓国語】안전띠

こんにちは。
今日は町中の韓国語をご紹介したいと思います。

バスの座席の写真です。ここに書いてある韓国語を見てみましょう。

안전띠를 꼭 착용해 주시기 바랍니다.
シートベルトを必ず着用するようお願いします。

ここで「안전띠」は、「シートベルト」ですね。
他に「안전벨트」「좌석벨트」とも言います。どれを使っても大丈夫です。
私は「안전벨트」のほうをよく使いますが、人によります。(個人差があります)

動詞は「매다」「하다」を使います。
・안전벨트를 매다:シートベルトを締める
・안전벨트를 (착용)하다 :シートベルトを(着用)する

韓国では日本よりバスに乗る機会が多く、たくさん乗りましたね。
久しぶりに乗って、車酔いはしなかい心配していました(笑)

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

アン🐰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?