見出し画像

日本で韓国語を教えることになる

日本に来てから3年が経ちました。
「来日」これが私にとって一歩踏みだしたことです。

最初の来日(2017年)

2017年の春、千葉短期留学に行きました。
学校の日本語の先生の夢が折れて、体も心も疲れていたときでした。
とにかくリフレッシュしたいという気持ちで決めた日本留学
今、思えばそれが私の人生の分岐点でした。

帰国後

帰国後、英会話スクールで子供に英語を教えました。
しかし、「これは私の道ではない」と思い、一年たらずで辞めました。

その後、韓国語講師になるため、勉強をし、韓国語教員資格を取得することができました。何カ月の間、ソウルの韓国語学院で韓国語を教えました。

またの来日(2019年)~現在

日本で韓国語を教えたいという気持ちがありました。短期留学での経験が
眩しいぐらい良かったので、また日本に触れたかったのです。

ついに、内定をもらって来日することになりました。
これは本当に冒険でした。韓国でずっと実家暮らしだったので、親元を離れてやっていけるかという不安もありました。

来日後韓国語学院で韓国語を教えました。結婚・引っ越しとともに辞めましたが、少しはひとりで強くなれた貴重な時間でした。
今はオンラインで韓国語を教えています

韓国に帰りたくなるときがありますが、まだまだ日本での暮らしが好きです。日本で暮らしながら、韓国語学習者の方々に少しでもお役に立てたら嬉しいです。このnoteもその一環です。

一歩踏みだした先に

日本に来て私の人生は大きく変わりました
愛すると出会えましたし、今まで韓国語講師として自分なりにやってこられました。もっと場数を踏んでこの先、成長してる自分になれたらと思います。


#一歩踏みだした先に  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?