見出し画像

【韓国語一言】간장이 떨어졌어요.

今日は使える韓国語ワンフレーズをご紹介します。

✅간장이 떨어졌어요.
:しょうゆを切らしました。

ここで 動詞「떨어지다」は「切らす」の意味で使われます。
食材を切らしたとき、使えます。

<例文>
계란이 떨어졌어요.
卵を切らしました。

된장이 떨어졌어요.
味噌を切らしました。

참기름이 떨어졌어요.
ごま油を切らしました。

上記の例文は、文章だけみますと「ーが落ちました」とも訳すことができます。文脈によって区別しましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
アン🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?