見出し画像

明日から忙しい💦

今夜もリンサークリーナーでラグの掃除をしました。

明後日、コタツも運ぶので使ってない部屋へ移動しました。コタツの上には布団やキャリーケースをのせていたので それも移動…もう クタクタです😑

明日は ラグ2枚、コタツ本体、コタツ布団、ライトスタンドをリフォーム地に運びます。

日曜日は餅つきをするので30キロを精米しておきます。

レースカーテンも予定通り10枚裾上げ…。


夕方までに終わりそうにない!どうしましょう((((;゚Д゚))))

バケツやもろぶた、餅つき機(蒸すのに使います。)、
蒸し器、土曜日に持っていけるようにまとめておかないと…。

 土曜日は テーブルなど重たいものを運んだ後、もち米を洗って水につけます。

日曜日は朝早くから始めないと終わらないと思います。オットと2人で30キロ…ちゃんとつけるでしょうか?

 3うす程は丸めますが 豆餅をつくのと時短も兼ねて残りは切り餅にしようと思います。

つきながら 醤油やゆず味噌にお餅をつけて味噌汁とともに食べるのが楽しみです。

頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?