見出し画像

油断した?

11日 明け方、急に気分が悪くなり胃液が上がってくる状態になりました。

慌ててトイレに直行。
嘔吐しましたが 固形物はなく、水分がシャーッと出た感じです。

とりあえず落ち着いて再びベッドへ🛌

いつもの時間に起き、夫の朝食、お弁当、ペットのご飯を出しました。

あまり食欲は無かったのですが お昼まで持たないかもしれないと食パン1枚 無理無理に押し込みました。

すると今度はお腹の具合がおかしくなりました。

 トイレに入り 出勤時間ギリギリで出発🚗³₃

ですが 道中どうも体調がおかしく、コンビニに駆け込み 嘔吐、下痢の症状が…😫

その時点でもう遅刻は確実、職場に電話しました。

管理者は送迎で居なかったので男性職員に事情を説明しました。

「行けないことはないと思うんですがお役に立てるかどうか…。おまけに職員の人数少なくて休むと申し訳なくて…。」

「ウィルス性かもしれないので管理者に連絡したほうがいいのでは?僕は直ぐ病院に行くことをおすすめします。」

彼の正当な意見を聞いて休むことを決意し、管理者に電話しました。

「分かりました。お大事なさってください。」

ホッとしましたが 今度は自宅に戻らなければなりません。

帰り道も度々停まって嘔吐を繰り返しました。

ドラッグストアでスポーツドリンクを買い何とか帰宅🏠

もう病院に行く元気は残っていませんでした。

トイレに近い居間で横になりひたすら体を温めました。寒くて手が震えていたのです。

暫く休んでいると嘔吐は落ち着いたようでした。

 夫に調子が悪くて寝ていることをラインで送り、ご飯を炊き ペット達のご飯の準備をして 今度は私の部屋で休みました。

お正月にだらけていたつけが回ってきたのか…体が油断していたのでしょうか。

とにかくひたすら眠りました。


今朝は少し早めに起きてご飯を炊き、夫の朝食を作りましたが 直ぐに寝室に戻りました。

そろそろ何か口にしたほうがいいかと 1口で食べられるパンを食べ またひたすら寝ることに…。


夕方、やっと起きて 夫やペットのご飯を提供したあと、私も温かいものを食べました。

ですが 直後からお腹がキリキリして苦しいです。食べなければ良かった…😢

トイレに直行という訳ではありませんがお腹が全体的に痛みます。

私が起きた事で夫は明日は普通にリフォームに行けると思っています。お腹は本調子ではないと告げているのにです。

でも以前のようなバイ菌扱いや無関心は無くなりました。へんなもの食べたんじゃないのか?と一応気にしてくれてはいましたから…。

明日に備えて今夜も早めに休みます。

皆さんもお気をつけください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?