見出し画像

初雪❄

今朝はぐっと冷え込んでいて中々ベッドから離れられませんでした😪

昨日は雨で散歩が出来なかったので 今日は3匹とも体がウズウズしていました。

夫が起きると直ぐに散歩に…🚶🐕

表に出て5分程で何やら冷たいものが体に…😰

雨?

いえいえ…よく見るとゆらゆらしながら体に落ちてきています。

もしかして雪❄?

夫が空を見上げて雪雲が出てると言いました。

ワンズ&私にとっては初雪です。

大型犬2匹はいつもと変わりませんが 高齢のミニピンは少々鼻をすすっています。

田舎ならではなのですが 田圃の畔や川べりの道で周りに誰も居なければリードを外します。

もちろん夫がいる時に限られますが…。

もし 暴れたり事故があったりとかあると私では2匹が大きすぎて対処が出来ませんから…。

ミニピンは目が悪くなっているし耳も遠くなっているようなので リードは外しません。

川に落ちたり 道路の真ん中に行ってしまう可能性がありますから…。

ゴールデンと黒ラブはドッグランのように走り回りストレス解消をしているようでした。

いつもの散歩コースの後半にはかなり雪が舞い始めていました。

 私は歩いて体はそこそこあっまって来ましたが手は冷たく指先が言うことをきいてくれない状態でした😵

それでもワンズが喜んでくれたのなら…☺️

帰宅してからの珈琲が染み渡ります☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?