見出し画像

愛すべきお客様 8

はちゃめちゃなお客様のお話です。

50代後半でその日暮らし。収入が入ると大盤振る舞いしてくださるのですが普段はシケモクを吸い、知人を見つけたらタバコをゆずってもらっていました。

1度友人の飲食店でバイトをしていたとき現金持ち逃げの容疑をかけられました。訴えられ裁判になったそうですが証拠不十分で無罪になりました。そんなことがあり地元民からはちょっと敬遠されていました。

最初は友人と一緒にこられていました。本当の酒飲みというか、ツマミは一切口にされませんでした。ひたすらウイスキーのストレートをショットで飲まれていました。

外国でお仕事されてたと噂があり外国人の方を英語で絶対されているのをお見かけしたことがあります。

逞しく、生命力が凄いとお印象です。

車の免許がなく移動はもっぱら自転車です。車で1時間以上ある距離でも平気で自転車をこいで行かれます。

夜中、仕事帰りに夜勤に行くため山道をひたすらこいで登っていくお客様に遭遇したのは1度や2度ではありません。

何度かお寿司をご馳走様になり娘のことまで心配してくださっていました。

私のお店をたたみ、夫のスナックのお客様とかなり大きな飲み屋さんに行った時、偶然お会いした時には嬉しくて嬉しくて…🍀 ̖́-また明日からシケモク生活なのだなと…(笑)

もう60代の後半だと思いますがきっと今でも自転車を走らせていらっしゃることでしょう🚴💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?