見出し画像

今日も夜な夜な…💦

今日は夫が会議でいつもより1時間遅めに出勤しました。

私はその間、荷物や家具を出したあとの部屋の掃除です💦

会議は1時間程で終わったようで10時半には帰宅しました。

当然 掃除は終わっていません(>_<)

「早めに昼飯食って出よう!」

掃除を中断して 昼食を作りました。

今日のリクエストは野菜たっぷりの炒飯とセロリのスープです。

台湾でよくセロリの入ったスープを飲んでいて美味しかったそうです。

あいにく鶏がらスープの素が無かったのでブイヨンでちょっと洋風にしてみました。

玉ねぎやレタス、ウインナーを入れて 塩、胡椒でシンプルに味付けしました。

私も適当に食べてお昼前にはリフォーム地に到着です。

軽トラに積んでいたものを順に降ろしていき、拭いていきます。

ゆっくり拭く間がなく、しょっちゅう夫の用事に呼ばれます。

なので全くはかどりませんでした。

それなのに「まだ出来てないんか?」から始まり、同時に2つのことを言いつけたり、何度も同じことを聞いてきたり…。

一緒に運べば 夫の早いペースについていけず転んでしまう私…。

「馬鹿じゃないんか‼️」と冷たく言い放つ夫…。

何かを運ぶ時ってきちんと意志の疎通が出来てないとお互い嫌な思いをしてしまいます。

そして必ず怒鳴られる…。

私はものを運ぶ作業が1番嫌いです。

叱られたり怒鳴られる回数が増えるからです。


そして 今夜も 軽トラにダンボールを積んでいきました。

夕食後、何も夫が言ってこないのでゆっくり過ごしていると、「自分から動くことが出来んのか?」とまた怒っています。

夫は犬を散歩に連れて行く時から、しんどい と言っていました。

夕食後に雑煮を食べていたので 少しゆっくりするのだろうなと思ったからです。

あ〜!!

早速怒鳴られて気分が悪くなりました。

 今夜は 決算書などの会社のものや  細々としたものを軽トラに積めていきました。

 積んだら今度はダンボールを置いていた部屋の拭き掃除です。

夫は早々に部屋に戻り 映画を観ていました。

拭き掃除のあと、土間をはいて何とか終了ε-(´∀`;)ホッ

台所の洗い物、洗濯物を畳んでいたら結構いい時間になっていました。

本当は  夕食後何かをするのは苦手です。

出来ればゆっくり休みたい…、

明日は朝から始動します。昨日は脱衣所の床に断熱材を入れたので 今度は天井を壊します⚒️

 もちろん その前に荷物を軽トラから出さなければなりませんけどね(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?