見出し画像

三連休 初日

この三連休はリフォーム三昧です。

この3日間の目標は脱衣所の壁、天井を作ることです。

先週出来なかったので 天井の石膏ボードを外していきました。

雨が降ったからか前回少し崩した時より石膏ボードが柔らかくなって剥がしやすくなっていました。

えっ?それはまずいんじゃない?

でもまだ隙間だらけなので仕方ないのかもしれません。

その間 夫は壁を作るために石膏ボードをはめる枠を作っていました。

角材が曲がっていて きちんと計測していてもうまくいかなかったようです。

無理矢理 はめこもうとすると割れて やり直しなんてことも…💦

脱衣所の隣のワンズと茶トラの部屋に石膏ボードをはめていきました。
石膏ボードを外した天井です。ビスも全部バールで外しました。

ほうきで掃くと真っ黒なホコリやゴミがどんどん落ちてきました。目の中に入ることも👀( > <。)

汚れてもいい上着を来ていたのですが グレーが真っ黒に変わっていました。

履いていたスリッパもどす黒く、もう使えない状態でした。

洗面台と洗濯機の間にも仕切りをつけます。

 洗面台はお客様も使うので洗濯機が見えないようにするようです。


天気予報は曇りで洗濯物を干しても大丈夫とテレビで言っていました。

でも夕方、ポツポツと雨が降り出し…☂️

自宅に戻ると道路が濡れていなかったので 急いでワンズの散歩に…🐶🐾

気温が一気に下がって 体が冷えびえしましたが 歩いて少し温まりました♨

明日は天井と壁に石膏ボードをはめ込みます。

帰りにもしかしたら温泉に行くかもしれません。

 行けたらゆっくり浸かって疲れを癒したいですね♨

上ばかり見て作業をしたので首や肩がかなりヤバいので…😱😨😱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?