見出し画像

連休2日目

昨日のリフォームの作業で筋肉痛になっていたのですが 左足の裏にマメも出来てしまい 歩くと痛みます。

それでも犬の散歩には行かなければなりません🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว  いつものコース、30分を歩き終え、自宅の片付けの開始です💨

 宅配をよく頼むのでダンボールが溜まっていました。

お昼は久しぶりに会う友達とランチの約束をしていたので向かう途中で捨てることにしました。

ランチに行くことは先週夫に伝えていました。
ですが もう忘れてるっぽい💧10:45に待ち合わせてるから10:00くらいに出ると言うと あれもしろ、これもしろと言いつけてきました。

使わなくなった毛布や衣類、不燃物を全部処分するようにと言われましたが、捨てるものをまとめるのにはかなり時間がかかりました。

おまけに先日夫が逆ギレして もう冬物の衣類は洗わなくていい!といいきっていたのに30着程洗ってくれと持ってきました💦

もう8:30を回っています。どう頑張っても洗濯機は1回しか回せません。

ゴミを捨てに行く時間を加えると 遅くても9:45までに家を出ないと間に合いません。

夫は朝食を食べた後、珈琲を飲んでリフォームに行きました💨

軽トラに積み終わったのが9:30でした。それから洗濯物を干し 慌てて着替えて出発です💦💦ギリギリでした😣

ゴミやダンボールを捨てるのに手間取ってしまい3分程遅れてしまいました⤵︎。

3年ぶりに会った友人はキラキラしていました。

離婚したあと、大阪に出ていい出会いがあり最近飲食店をオープンしたと近況を教えてくれました。

ランチは以前同僚とお邪魔した古民家カフェ😋です。

土曜日限定のお刺身定食を予約していました。

鹿児島産のブリでした。

お刺身のボリュームが凄くて完食出来るかどうかと思ってたんですが 意外とスルッとお腹に入って行き美味しくいただきました😋お互いペロリです(笑)

食後の珈琲

お喋りにも花が咲きあっという間に2時間が経過していました。

そろそろ私はリフォームに、彼女は大阪に帰ります。

近いうちにまた会いましょう🎶と約束してお別れ…。

このまま自宅に戻れれば楽しかった1日で終われたのに…。

着いたのは14:00 断熱材を切って今日の作業は終了でした。

16:00 に自宅に帰り洗濯物を取り込みました。

犬のトイレ掃除をしてホッとしていたのですが 今度は夫の服をかけていた部屋を掃除するよう言われました。部屋に置いてる物を明日、リフォーム地の物置にしまう為です。

指示を出し、置いていたテーブルの移動だけして夫はお風呂へ♨ 私は掃除機と格闘…🧹明日運びやすいように部屋の入口付近に物を動かしていきます。

夫が風呂から出てきました。居間でこたつに入りのんびりしています。

掃除を終え犬のご飯を用意していたら 今度は夫の食事です。お昼用におにぎりを用意していたんですが 夫は外食したので夕飯にスライドしました。
今夜のリクエストはうどんと炒飯です。
うどんは生姜を効かせて、炒飯は玉ねぎ、ピーマン、レタスをたっぷり入れて…𓎩𓌉𓇋 ‎

やっと自分のご飯を食べられると思ったら…。

 不機嫌な声で「おーい‼️」と呼びます。犬がトイレに行ったようです。中座して始末します。

5分も経たないうちにまた「おーい‼️」と呼ばれました。「馬刺し!って言ったやろ😠」

馬刺しなんて聞こえませんでした。確かにネット注文した馬刺しが届いていて あとで食べると解凍していました。普通に「馬刺し、出して。」って言えませんかね?喧嘩腰のような言い方ばかりで 爆発しそうになります💥

せっかく友人と楽しいひと時を過ごせたのに…水をさされました😭

もうお茶のおかわりしか用はないと思うので 少しゆっくりおやつでも食べながら自分の時間を過ごそうと思います😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?