見出し画像

忘れたのはあなたなのに…

今日のリフォームは2部屋の床を削ってニスを塗りました。

塗るのは夫です。

私はレースカーテンの裾上げをする予定でしたが 夫の助手に何かと呼ばれてほとんど出来ませんでした。

 板を切るとなれば 動かないよう抑えなければならないし、夫が床を磨いた後はゴミを出し拭き掃除💦

カーテンの駒の数の確認もしなければなりません。

とてもレースカーテンを10枚は縫えません。

オマケに土間から部屋を繋ぐ板の間に蜜蝋を濡れと言います。

板の間を磨いてくれていましたが 凹みやビスを隠すため木くずとボンドを混ぜたものの部分が上手く磨けない…。

カッターで綺麗に削ぐように言われました。

言われた通り 削っていると「何しよん?」と…。
…また始まりました(;´д`)

「削ってるんだけど?」
「そんなん後回し、蜜蝋塗るのが先!」

隅から塗りたいのですが 木くずのボコボコが気になります。

塗る場所にあるボコボコだけでも削ろうとしたんですが…💦

「さっき言ったやろ!なんで先に塗らんの?」
「角だけ残すん?それどうやって後から塗るん?」
 「わかった。もう塗らんでいい。その代わり全部削ってくれ。」

「来週の金曜日までにレースカーテンを仕上げて。日曜日に餅つきするから土曜日は準備する。」

はぁ〜😩💨

頭がクラクラしそうです。

ラグの掃除も2枚残っているし、今住んでる家の掃除もあるのに…😭

お餅は大好きなので嬉しいんですが  2人で30キロはかなりハードです。

丸餅は出来ないかもしれません。

 ほとんど切り餅にしないと1日で終わらないかもしれません。

憂鬱な気分で帰宅🏠

直ぐに犬の散歩に行くと思いきや…。

今度は椅子の脚カバーの取り寄せに行ってこいと…。

足早に済ませ、散歩、それから夫の食事です。

ペット達のご飯をあげ、私も食べて休憩していた矢先の出来事です。   

「携帯忘れた…。」   
「どこに?」
「多分土間の作業場に置いてる。風呂入ったら取りに行く♨運転して🚗³₃」

どうして私も行かなくてはいけないのか不思議でしようがありません。 

 ひとりで行けばいいのに…(心の声です。) 

行くと母屋の電気が点いています。夫の消し忘れです。

ビスを2種類持って来るようにも言われ 完全に心の声が口から出てしまいました。
「いい加減にして欲しいわ。」    

1度口から零れたら戻りません。どんどん言葉が出てきます。もちろん夫には聞こえないように…。

夫はバツが悪いのか 全てスルーです。

私が消し忘れていたら烈火のごとく怒るくせに…。


色々ありましたが何とか無事に終わりました。

明日はいい日でありますように✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?