見出し画像

猫の日によせて🐱

 3歳の茶トラは今日も元気です。

家中を走り回り よく鳴き、食欲旺盛です。

茶トラはゴールデンが好きでよくシッポを舐めたり甘噛みしています。ある程度ゴールデンはされるがままの状態ですが、甘噛みがちょっと痛いと ウーッと唸って離れます。

黒ラブとはよく追いかけっこをしています。
黒ラブが茶トラを挑発し、追いかけています。たまに茶トラからしかけようとすると黒ラブは唸って遊びにのりません。吠えることもあります。

相手にしてもらえない茶トラが可哀想になる時もあります。

それでも2匹のワンズは茶トラの苦手なお風呂やドライヤーで大鳴きすると一緒に寄ってきて身体中を親のように舐めています。

ミニピンがきて2年以上になりますが未だに苦手なようで 近くにくるとシャーッと威嚇し、連続猫パンチを炸裂させています。

ミニピンはたいして気にしてないのですが、茶トラにとっては気に入らない存在のようです。

 今まではツンデレのデレがなく、気まぐれでわがままな印象でした。

でも、「とわ」が星になってからは ちょっとデレも表現するようになり、甘えてくるようになりました。

「とわ」が茶トラに思いを託してくれたんでしょうか(*^^*)

寒い日は布団に入って顎をあげ、撫で撫でを要求してきます。顎下や頭、背中などを撫でると 5分程でコロンと横になり眠りにつきます。

足元やお腹のあたりでしか寝なかったのに最近では腕枕でもスヤスヤ…。

仕事で嫌なことがあっても夫に叱られても 一緒にいると癒される かけがえのない存在です🐱

ワンズも可愛いですがニャンコも可愛い♡です。

これからも「とわ」の分まで元気でいてね💕︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?