見出し画像

牡蠣を食す🦪

今日は朝からゆったりモードでした。

夫は昨夜日本酒を5合程飲んで 少し朝寝坊をしていました。

その間 牡蠣飯や焼き牡蠣の準備をして犬の散歩を済ませました。

自宅を出たのは10:00頃です。ホームセンターで着火剤を購入しリフォーム地へ💨

夫は火をおこし 私は牡蠣飯に出しを入れて炊飯器のスイッチオン( ˙꒳​˙ )

 外は久しぶりのポカポカ陽気で 夫は半袖です。

今シーズン初の焼き牡蠣は
本当に美味しかったです。丸々大きなものもあり食べ応えも充分でした。

夫は缶チューハイを2本飲んで 日本酒にシフト…。

夫のお気に入りの日本酒です。残りの5合飲み干しました。


牡蠣と生姜のみの炊き込みご飯です。簡単な味噌汁も完成🎶

ご飯は3合炊きましたが完食でした。ほろ酔いの夫は少しお喋りになり 私との会話も弾みます。

キャンピングカーの話や台湾旅行の話など 質問にも丁寧に答えてくれるので いつもこんな夫だったらいいのに…と思います。

お酒を飲み干したところで終了‼️

片付けをとっとと済ませさっき帰ってきました。

 リフォームに解放され 暖かい日差しの中で 楽しく食べることが出来て いい1日になりました。

昨日との差が激しく気持ちが追いつかないのもありますが いつものように流れに逆らわず過ごそうと思います。

帰りの車の中であっという間に眠りについた夫…。頭が私の左肩にもたれてきても嫌な気持ちにはなりませんでした。
まだ私には情が残っているんでしょうね…。だから時折苦しくなるんですね…。

このまま無事に夜まで過ごせますように…🍀 ̖́-

ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?