見出し画像

讃岐うどん

昨夜入った温泉♨️と泊まったところは香川県三豊市でした。

朝6:00に起床して ワンズとともに岡崎製麺所へ💨

片道30分の道のりでした。
途中でワンズにご飯をあげて…。

そして見つけました。

製麺所なので袋に入れて販売されています。
6:45からの営業でした。

2玉190円

店舗で食べるにはお椀、箸、麺つゆ、薬味など持参しなくてはいけません。

私たちは持ち帰って車内で食べる事にしました。

私は昨日の車酔いのせいか、まだ食欲が戻らず殆ど残してしまいました。
かなりコシがあり食べ応えのあるパンチのきいた麺です。夫は4玉を完食😋「美味しい」を連発していました。

次は10:30オープンのお店です。ご主人が陶芸をやっていて あまりに売れないからうどんと珈琲を販売することにして 作られた陶器で提供されているそうです。

写真を撮るのを忘れていました。あげ、かまぼこ、竹輪がのって350円でした。

子どもの頃食べていたうどんを再現されているそうです。麺は少し柔らかく食べやすかったです。
薬味はネギと生姜でした。食前に出していただいたお茶も美味しかったです。
帰る時、NHKの取材が来ていました。

3軒目はお昼少し前に到着しました。


夫はわかめうどん、私はかけうどんにちくわ天をプラスしました。全部で800円前後だったと思います。

お出汁が凄く私好みで美味しかったです。ただかなりお腹が膨れていて完食するのは大変でした😰

私はここでギブアップしたのですが、夫は3軒目から5分程のお店に行っています。釜玉を食したようです。「どこも美味しかった」と言っていました。

本当は有名なカツ丼屋さんにも行きたかったみたいです。どんだけ食べるんですかね…。凄い行列だったのでスルーしました。

旅の最後は鴻池のドッグラン🐕

三者三様に楽しみました😊


14:00に帰ってきたんですが 車内の掃除や片付けに2時間かかりました💦
ワンズやニャンズの為の布団は週末、私たちの着替えやシュラフなどは明日から洗濯三昧です👕👖🌀☀✨

自家製梅酒を持っていってたのですが それどころではなかったので1滴も飲めず…(>_<)

またお正月までとっておきましょうか(笑)


夫がふいにシュラフで寝ている私に布団を持ってきて車内に置いておけば?

と また意味不明の提案をしてきました。頭の中覗いてみたいです。


とはいえ 何とか無事に戻り、昨夜のおでんの残りで夕食を済ませ、道の駅で買ったさつまいもをフライドポテト風にしておやつにしました。

明日からの仕事…気持ちを切り替えて頑張らなくちゃ!ですね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?