見出し画像

片付けがきっかけで…

先週の旅行の片付けに行ったら夫の車がありました。

娘のところに行ったのかと思っていましたが 直接リフォームに来ていたのですね。

黒ラブを連れていくなんてどんだけ寂しいんでしょう😢

犬用に使っていた布団を洗濯していたら 夫がそばに来ました。

「来たなら車の掃除、してくれよ。」

もちろん そのつもりです。
「わかった。」
返事だけして 掃除に取りかかりました。

 サロン、助手席、運転席の順に掃除機を当てていきました。

今までは 犬たちをサロンに座らせていたので、布団を敷いていても車内にかなりの毛が残っていました。

 今回はほとんど助手席で過ごしたので 毛が少なく楽でした。

それでも コロコロをすればかなり毛が付いています。

お昼前に
「帰るぞ。」と言われ返事をしたんですが 私の車の助手席に夫が座っています。

黒ラブは荷台に…。

午後から用事でもあるんだろうか?

少し喋ったとはいえ、まだ夫の口調は冷たいものです。

なので私は昼で帰る理由を聞けませんでした。


帰ったら「豆餅 焼いて。それからラーメン🍜」

今朝は勝手に食べてたのに早速 昼食のリクエストです。

昼食のラックや「トワ」が使っていたゲージ、スピーカー等玄関に持って来ていました。

あ〜💦
また運ぶのか…😢‪

最近物を運ぶと泣きたくなるほど体が堪えるので 勘弁してほしいところです。

幸いな事に重たいものはなく、ひとりで運べるものばかりだったので 泣かずに済みました(笑)


冷戦は何とか解除した感じですが 雰囲気はまだひんやりしています😰

ただ いつも喋るきっかけは夫からで今回もそうでした。

意外に私のほうが我が強いのかもしれませんね。

 明日も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?