見出し画像

計画が台無し(´・_・`)

今日、明日は職場でのクリスマス会🎅

レクレーションの時間を利用する予定でした。

私と同世代の同僚の2人でドレスで登場👗

クリスマスソングや2人でデュエットを歌い🎤 利用者さんと大合唱して そのあとサンタが登場し🎅🏻おやつのケーキを食べる段取りでした。

入浴業務で午後から入る利用者さんをレクレーションの前に済ませ、慌ててフロアに戻ると…いつものレクレーション…。同僚は仕事着のまま体操をしていました。

一緒に楽しもう🎶楽器を持って踊ります🎶と言っていた看護師が
「もうめちゃくちゃです。プレゼントも事務的に配っています。せめてサンタに着替えて!とお願いしたんですが…。」

あ〜。用意、準備したものが全部無駄になりました😢

管理者が忙しいのは分かります。14:00に帰る利用者が多く、それまでにパット交換やトイレ誘導もあり大変だと思います。

ですが 職員も多くバタバタしても対応出来たと思うのです。

プレゼント担当の看護師は怒っていました。

イベントするなって事ですかね…😠

サンタにふんし、白い袋にその利用者の欲しいもの、必要なもの等思いを込めた🎁を入れ、順番にお配りしました。受け取られる時の表情が どの方も笑顔で喜ばれていたので ホッとしました。直ぐに開ける方、バッグにしまわれる方、それぞれでしたが 子どものように表情が明るくなり素敵でした。

最後にみんなで「きよしこの夜」を歌い何とか形になりました。

おやつに出したプチケーキも あっという間に食べられていて 皆さん 「美味しい♡」と言われていました。

ほんとはもっと笑って欲しかった…。

予定通りにやりたかった…。

 「仕方ない」と言い聞かせても納得出来ない自分がいます。


職場の雰囲気を変えようとしても遮られてしまいます。今回に限った話ではありません。

ほんとにやる気が無くなります🥺

明日も予定していますが 職員が少なく また出来ない可能性があります…。

もっと楽しく仕事をしたいんですが…😩💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?